2008年08月12日

堕落してイーヨウ(by ハラちゃん&BAA)


☆コンビニ前の凶事 「クマのプーさん」が会社員相手に強盗で逮捕!

 ハラちゃん:ディズニーの差し金とも言われています。
 BAA:いくらなんでもそこまではしねえよ!これは7月27日未明に、北区のコンビニ前で「クマのプーさん」の姿となった中高生3名含む4人の男が、男性会社員(27)ら二人に「ガンを飛ばした」として暴行を加えた上に現金2万円余りを奪った、というニュースだな。
 ハラちゃん:猟銃で撃たれたのなら仕方がないね。
 BAA:そっちのガンじゃねえんだよ!・・・まあ、この犯行、もちろんコンビニに設置してある監視カメラでバッチリ撮られていて、そこから逮捕につながったそうだ・・・、っていうか、監視カメラうんぬんよりもまず、街中をプーさん姿で歩くやつはまずいねえわな。
 ハラちゃん:全員宇多田ヒカルファンだったらしいね。「ぼくはくま だからたいほされないよ」とか言ってたって噂。
 BAA:クマだった方がよほど悲惨だろうよ!ちなみに、この事件を起こした東京都北区の石川正幸容疑者(20)は、8月11日に強盗致傷容疑で逮捕されたそうだ。たぶん、中高生3名もそれなりの罰を受けるんだろうな。
 ハラちゃん:たぶん、近い将来プーさんになる呪いをかけられるね。
 BAA:どんな罰なんだよ!そもそも呪いとかどうやるんだよ!
 ハラちゃん:『君はだんだんプーさんになぁる・・・ 君はだんだんプーさんになぁる・・・』
 BAA:ならねえよ!単なる洗脳じゃねえか!
 ハラちゃん:っていうか、このニュース本当に色々と謎だらけなんだよね。まず、そもそも何を考えてプーさんの格好をして街に繰りだそうと考えたのかすらわからないよ。しかも4人で。
 BAA:ああ、この一緒に犯罪を犯した中高生3人は数日前から石川容疑者の自宅に泊まっていたそうなんだな。それで、外に出ようとした際に3人が「着ていく物がない」と言い出した。
 ハラちゃん:その時点で全員全裸?
 BAA:知らねえよ!その時に石川容疑者が渡したのが、プーさんの着ぐるみだったわけだ。
 ハラちゃん:うん、そこまでは納得した。でもさ、石川容疑者まで着る必要はなかったんじゃないの?
 BAA:そりゃあアレだろ。プーさん3体に囲まれた男1人、って想像以上のインパクトがあるだろ?それよりはまだ全員プーさんになった方がよほどマシだろうよ。
 ハラちゃん:マシじゃない、マシじゃないから!えっとさ、これを聞く限りじゃ、最初はこの容疑者達は強盗するつもりは全くなかったんじゃないの?石川容疑者まで着たのはたぶん悪ノリだと思うし。
 BAA:プーさんの着ぐるみを4つも持ってる時点で何かがおかしいんだけどな。うむ、確かに最初は強盗する気がなかったことを示しているような容疑者の発言があるな。「成り行きで強盗までしてしまった」、だとさ。
 ハラちゃん:おお、僕の推理が当たった!じゃあ、動機まで完全に推理してみようか。うーん・・・、そうだ!きっと、義務感に駆られたんだよ!『熊になったからには人を襲わなければならない』という義務感に!
 BAA:絶対ねえよ!別に熊だってわざわざ人間を襲いにきてるわけじゃねえんだよ!
 ハラちゃん:石川容疑者の持っていた着ぐるみには、思考まで熊になってしまうという呪いがかけてあったんだ!
 BAA:どんだけ高度な呪術だよ!んなドラクエみたいなことあってたまるか!
 ハラちゃん:頭部に仕掛けれたスピーカーから、『君はだんだんプーさんになぁる・・・ 君はだんだんプーさんになぁる・・・』
 BAA:プーさんは人を襲わねえよ!・・・まあ、容疑者が悪ノリで着たと考えると、街を着ぐるみ姿で歩いていくうちにだんだん舞いあがって、その場のノリで犯罪を犯してしまった、ってことも考えられるんだよな。つか、むしろこれしか考えられねえ。
 ハラちゃん:容疑者も言ってたらしいからね。「僕もまた・・・ 蜂蜜に踊らされた犠牲者の一人に過ぎないんだよ・・・」って。
 BAA:だから洗脳されてねえつってんだろ!・・・ここ最近の若者はその場のノリで行動しがちなんだよな。いくら自分が「そうしたい」と思ってもそれによって生じる影響などもよく考えて、行動を起こすべきだと思うぞ。
 ハラちゃん:でも、今回は着ぐるみでよかったよね。もしコスプレだったら下半身丸出しで・・・、キャッ!エッチ!
 BAA:エッチどころか単なる露出狂じゃねえかよ!もういい加減にしろ!


banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 23:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その話しってるけどあんまりあってないみたいですねwwwww

石川容疑者は着ぐるみ持っていなかったですし当時の中高生3人が着ぐるみ持ってきたみたいですよ

そして当然のように逮捕されたのは石川容疑者のみで他の3人は書類送検だけでおわったそうだ

これは聞いた情報だが先に手を出した中高生3人より石川容疑者だけを逮捕したと聞いたがあってるのかな?
Posted by 謎のチョコ at 2013年10月04日 22:57
おお、そういう話だったのですか。
もう今となっては

http://www.47news.jp/CN/200808/CN2008081101000361.html

ぐらいしかろくに情報ソースが残っていないのでアレですが、先に手を出したのは中高生3人だったというのは初耳ですね。
石川容疑者は脅かそうと思っただけで、悪ノリで中高生が強盗を始めた、みたいな感じでしょうか。

ソースを見た感じだと、中高生3人は先に出頭してたみたいなので、その3人の証言から石川容疑者は逮捕という形になったんじゃ無いでしょうかね。
Posted by ハラちゃん at 2013年10月10日 12:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
 
×

