2009年09月24日

近況報告というなのレビュー(by Snaga)


CIMG0234.JPG

♀なのに他意はありません。
相手が♀で自分よりレベルが低いのにも。

というわけでお久しぶりです。Snagaです。
『ポケットモンスター ハードゴールド』購入しました。
まぁ写真のハラちゃんは2世で、1世はすでに進化して主要メンバーの一人になっていますが。
といってもまだカントーにすらいってないんですけどね。
ちょこちょこと進めております。

こんな感じで夏休みを過ごしておりますが、それもあとは1週間。
…そう、1週間なのです。
一方の夏休みは4日目が終わったところですか。

というわけでね、夏休み中の終了は無理になりました。
だって夏休みだもん。やりたいことやりたいじゃん!!
と抜かしている僕の夏休みは、バイト、睡眠、PCの3つで成り立っていました。
途中、人生の予定が少し変わる事件が起こりましたが…、まぁ僕という人間を少しでも知っている人はあらかた予想がつくでしょうから、言葉にはしません。とりあえず学科長に呼び出されたとだけは言っておきましょう。

さてこれで終わるのもなんですから、最近やったゲームの感想をちょこっと。
最近、というか昨日から今日の朝にかけてなんですけど、とあるエ○ゲをプレイしました。
『きっと、澄みわたる朝色よりも、
 今、確かに此処にいるあなたと、
 出逢いの数だけのふれあいに、
 この手は繋がっている。』
というゲームです。若干ネタバレ入ってますが気にせずに。
このゲーム、いつかやろうと思っていても、なかなか時間と、エ○ゲへの情熱が薄れていたため、なかなか手につかなかったんですが、昨日の夜から初めて、今日の朝までぶっ通しでやっていました。そして完クリしました。
まさか1日でクリアできるとは思っていなかったのですが、このゲーム、実はほぼ一本道のストーリーになっています。正直キャラ攻略という言葉は当てはまらないゲームでした。
回想シーンもわずか3本。そのうち1本はすんどめ、というエロ要素もエ○ゲというには薄めでした。
しかし話の面白いこと。というよりキャラの掛け合いが非常に楽しいゲームでした。内容も純愛系、自分の好みのキャラで、非常に前半は楽しかったのですが…。
途中から入ってきたSF要素が、それまで続けていた世界観にすんなりと入ってこなく、すこし違和感を感じました。話も長いなー? とも思うようになり、(確実に自分が連続でプレイしていたことも影響しているが)、最後のどんでん返しがスクリーン内で映し出されているとき、僕の思考はショート寸前、というより頭にもやがかかったような状態で、謎解きの仕組みも受け流してしまったような気がします。

…あれ?何が書きたかったんだっけ。
なんかマイナス方向のレビューになってしまいましたが、これはあれです、
「ゲームはほどほどにね!」
ということに尽きると思います。いや、いい作品だったのにすこしもったいない感じだ。
あとはあれだ、アララギがあまりにも可哀相すぎて泣けた。

こんなレビューになりましたが、非常に感動させられる場面や、また主人公達の豆知識におもわず「へぇ」とボタンを押したくなる場面を存分に含んだゲームですので、みなさんもよければご購入してみてください。

それでは近況報告なのかレビューなのかわからない日記を終わりたいと思います。
おつかれさまでしたー。




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 23:45 | 鹿児島 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむ、これはいいウリムー
Posted by tanaka at 2009年10月03日 13:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128774185

この記事へのトラックバック

人生ゲームDS
Excerpt: 人生ゲームDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「人生ゲームDS」へ!
Weblog: 人生ゲームDS
Tracked: 2009-09-25 03:44
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。