2012年05月22日

毛怠い季節になってまいりましたね。(by ハラちゃん&BAA)


 ハラちゃん:はい、どうも。スキンヘッドが似合う格好いいおじさんになりたい、ハラちゃんです。

 BAA:お前は将来ヤクザ映画の出演でも目指してんのか、BAAだ。

 ハラちゃん:ハゲの遺伝子を引き継いでいる者として、ある程度髪が薄くなったらスキンヘッドにしようと思ってるんだよ。

 BAA:ああ、それでスキンヘッドが似合うような人を目指してるのか。なかなか難しいけどな。

 ハラちゃん:頭つるつるつながりで、ドラえもんみたいなポジションについてもいいんじゃないかなとも思ってる。

 BAA:小学生の家の押し入れに住み込むおじさんとか通報もんだろうだよ!

 ハラちゃん:のび太くん!どら焼き買ってきて!

 BAA:小学生をパシリに使ってるんじゃねえよ!これ以上話してるとろくな方向行きそうにないから今日のニュースネタ。



人気漫画「サザエさん」の波平像 髪の毛2回抜かれる 東京・世田谷 - MSN産経ニュース



ハラちゃん:犯人は「何故毛を抜いたのか」という質問に対し「そこに毛があるから」と供述しているようです。

BAA:そいつは髪の毛に親でも殺されてるのかよ!これは、 東京都世田谷区の桜新町駅前に設置されている「サザエさん」の銅像のうち、波平像の毛が何者かによって抜かれていたというニュースだな。

ハラちゃん:正直、 世田谷区にサザエオールスターズの銅像が出来てたこと自体初めて知った!

BAA:サザンオールスターズみたいに言ってんじゃねーよ!2012年3月14日に完成してたみたいだぞ。長谷川町子先生直筆のイラストを元に作られたんだそうだ。

ハラちゃん:で、波平像の毛は何で作られてたの?銅で作られてたんだったら、相当力がないと折るのは難しそう。

BAA:頭頂部の穴に10cmほどのワイヤを差し込んで、接着剤で固定していたようだな。

ハラちゃん:穴に差し込んでいたということは、今回の事件はまさに「ナミヘーの毛★スポッと」って感じだった、と。

BAA:サザンオールスターズに無理矢理かぶせなくていいんだよ!今月7日に一回毛を抜かれてたらしいんだが、その後設置した予備の毛が今月20日に抜かれてたそうなんだよ。

ハラちゃん:2回も抜いたってことは、本格的に犯人は毛抜きマニアだったんじゃないの?

BAA:どんなマニアだよ!あ、ちなみに、これが毛を抜かれた後の波平像の画像な。



人気漫画「サザエさん」の波平像 髪の毛2回抜かれる 東京・世田谷 - MSN産経ニュース(画像ページ)



ハラちゃん:髪の毛に未練が無くなったおかげか、どこか安らいだ顔をしていらっしゃる……。

BAA:その顔は元々だよ!……うん、正直、毛が抜けてても意外と違和感が無いのが怖え。

ハラちゃん:逆に毛があった頃はどんな感じだったの?実は10本ぐらい生えてたんじゃ無い……?

BAA:何を疑ってるんだよ!これが毛が抜ける前の波平像の画像だそうだ。



人気漫画「サザエさん」の波平像 髪の毛2回抜かれる 東京・世田谷 - MSN産経ニュース(画像ページ)



ハラちゃん:まさかの
青髪波平キター!美形揃いの青髪キャラ業界が騒がしくなるぜェ……!

BAA:ならねえよ!それにしても、商店街の人は「出来心だったと思う」と警察には通報しない方針だそうがだが、こういうことが続けて起きると悲しいよな。どうすれば防げるんだろうな。

ハラちゃん:ワイヤーの代わりに誰かの陰毛で髪の毛を表現したら、みんなバッチくて触らなくなるんじゃ無いの?

BAA:髪を陰毛で表現される波平さんの気持ちを考えろよ!

ハラちゃん:毛を触ると波平さんが「コラッ!カツオッ!」って叫ぶギミックをつけるとか。

BAA:犯人決めつけちゃってるよ!でも、これはこれで面白そうではある。

ハラちゃん:さらにランダムで「おい!鬼太郎!」と叫びます。

BAA:無駄にコラボレーションしてるんじゃねえよ!全く接点ねえよ!

ハラちゃん:さらにもう一つ思い付いた!髪の毛の先に小鳥箱を作って、そこに小鳥を住まわせば良心が痛んで毛を抜けなくなる!僕、超天才!

BAA:お前の頭の中かっぴらいて思考回路見てみたくなったわ!

ハラちゃん:ほら、サザエさんも鳥を育てられそうな髪型じゃん。……そう、実は磯野家は幸せの青い鳥を髪で育てることを使命としているのだ!!!

BAA:ファンタジーな設定いきなり付け足してるんじゃねえよ!

ハラちゃん:幸せの鳥の加護で守られたその毛は、世界を救う勇者にしか抜けない……!

BAA:エクスカリバーみたいな設定もいらねえよ!つか、その設定つけたしたら余計に抜こうとするヤツ出てくるだろうがよ!

ハラちゃん:その噂を流しておいた上で、波平型巨大手榴弾を本物の銅像の代わりに設置して、安全ピン代わりの髪の毛を抜いたら犯人もろとも……。

BAA:恐ろしいわ!つかそれじゃあ周りのサザエオールスターズも全滅するじゃねえかよ!

ハラちゃん:サザエさーんはっ!ゆっかいだっなー!

BAA:話の〆に入ってるんじゃねえよ!愉快どころじゃすまねえよ!

ハラちゃん:ぶっちゃけ、こうしてニュースになって皆が笑ってる限り愉快犯は無くならないと思うから、報道せずに無視しておくのが一番だと思うんだ!

BAA:散々防ぐ方法を語っといてそこに落ち着いてるんじゃねえよ!もういい加減にしろ!



banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 23:39 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(駄目人間漫談) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。