2006年07月28日

投げるフォームがかなり素晴らしかった。

主審に蹴り!北朝鮮暴動/女子W杯予選(27日)

ハラちゃん:あ、サッカー選手の通常攻撃って蹴りだったね。忘れてた。
BAA:そういう問題じゃねえだろ!いや、主審を蹴るのはまずいって!
ハラちゃん:確かにそうだね。攻撃するなら、やっぱり選手じゃないと。ジダンを見習って!
BAA:見習っちゃまずいんだよ!・・・で、何でこんなことが起こったんだよ。
ハラちゃん:後半ロスタイムに北朝鮮側が決めた同点ゴールが、オフサイド判定によって無効になったから、だってさ。まあ、一般視聴者も主審に怒りを向ける事もあるしね。「死ね!審判死ね!」みたいな感じで。
BAA:藁人形持ち出してきそうな勢いじゃねえかよ!しかし、主審の言う事は絶対なんだから、なあ。
ハラちゃん:北朝鮮だからこそ、なのかもしれないけどね。下手すると大変な事になるでしょ?
BAA:なんてったって将軍様だしな。将軍様>>>>主審か。
ハラちゃん:将軍様の言う事はぜーったい!
BAA:王様ゲームか!ベタすぎだろ、それ!
ハラちゃん:でも、この後が大変だったみたいよ。試合終了後に主審と2人の副審は警備員3人に囲まれながら通路に逃げたんだけど、北朝鮮の選手4人が追いかけて両手に握ったペットボトルを投げつけたりしたんだってさ。
BAA:もはや何でもありだな。いくらなんでも殺気を放ち過ぎだろ。
ハラちゃん:で、他のとある選手は、ボトルを中国人サポーターの密集したスタンドに投げ込んで、観客席まで巻き込んだんだってさ。もう、悲惨だね。
BAA:これが運動会だったら、校長先生のお話が反省会になるところだな。
ハラちゃん:中国はお得意の人海戦術で北朝鮮選手にボトルを投げつけ、北朝鮮のベンチもそれに対抗して打ち合う。もう、ちょっとした戦争だよ。
BAA:ものすごくスケール小さい戦争だな!いや、当の本人達にとっちゃ重要な事なんだろうけどよ。
ハラちゃん:そして、そのあと北朝鮮の監督まで抗議に飛び出したから大変。一気に緊張状態に。
BAA:スタート遅えな、おい!しかもストップじゃなくてGOサインだし!
ハラちゃん:まあ、僕から見れば、北朝鮮の選手はバカな事をしたと思うよ。
BAA:確かにそうだな。何も起こらなければ、次の試合(対日本)で不利になることはなかったわけだしな。(3選手が出場停止処分になった)
ハラちゃん:いや、そうじゃないよ。あんなにいい投げるフォームができるんだったら、野球選手になればよかったのに。
BAA:うるせえよ!もういい加減にしろ!


banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月27日

プールでは泳げるけど、海水はダメ。

ハラちゃん:はい、どうも。リニューアル決定しました!ハラちゃんです。
BAA:ああ、やるのか。つか、何で今ごろするんだ?BAAだ。
ハラちゃん:罰ゲームが終わるからね。これから好き勝手にできるの。
BAA:あったな、そんな裏設定。で、どういう風にするんだ?
ハラちゃん:えっと、更新頻度減ったりとか。まあ、自由に。いやー、楽だなぁ〜!
BAA:単にさぼりたいだけなんじゃねえのか、それ!?
ハラちゃん:とりあえず、詳細はこの記事を投稿した後。では、今日のネタ。

エロエロ紫外線に注意!倖田來未が1日限定の海の家オープン

ハラちゃん:「エロエロ紫外線」は新しく発見された紫外線で、たくさん浴びすぎると体に異常(皮膚ガン・失明)が起きるので注意。
BAA:変なものを捏造するな!まあ、海の家だから紫外線には注意、ってのは当たってるがな。
ハラちゃん:しかし、海の家ですか。楽しそうですねえ。
BAA:まあ、海だから楽しいだろうけどな。
ハラちゃん:いや、僕は海より山だから、海はどうでもいい。というか、カナヅチだしね。
BAA:じゃあ、「海の家」のみが楽しいのかよ!嫌なものを前にしてのポジティブ思考か!
ハラちゃん:楽しそうでしょ。タッチOKらしいですよ。
BAA:風俗じゃねえんだよ!いや、海の家で風俗は普通にまずいだろ!
ハラちゃん:エロエロ紫外線出てますからね。みんなミニスカート。下はビキニ。
BAA:それ、あまり変わらねえ気がするけどよ。
ハラちゃん:こう、スッポンポンより、ちょっとつけてた方がよりエロい感じしない?
BAA:ヌーディストビーチと日本の海岸を比べてどうするよ!つか、会話が微妙にマニアックだ!
ハラちゃん:倖田さんは「やっぱり海は愛が生まれるところなんで、いい」って言ってますけど、同時に生命も生まれたところでもありますからねえ。
BAA:一生懸命下の方にもっていこうとするな!
ハラちゃん:そういえば、倖田さんと言えば「エロカッコイイ」ってのがあるよね。これって「マイナス+プラス=さらにプラス」みたいな感じでいいよね。
BAA:確かにな。お笑いブームとかでも「キモカワイイ」とかでいろいろな芸人がでてきてるしな。
ハラちゃん:僕もそんな風に呼ばれてみたいね。ねえ、BAA。考えてよ。
BAA:「キモ温かい」。
ハラちゃん:夏においては完全に「マイナス+マイナス」だよね、それ。というか、単に暑苦しいだけじゃん。
BAA:いや、それ以外に何があるんだよ。つか、なんて呼んで欲しいんだ?
ハラちゃん:「キモ優しい」とか。
BAA:それ、より気持ち悪さ増してんじゃねえのか?
ハラちゃん:じゃあ、「キモテロリスト」とか。
BAA:より最悪な状況に陥ってんじゃねえかよ!気持ち悪さでテロ、って防ぎようがねえしよ!
ハラちゃん:次は倖田さんに習って、「キモカッコイイ」
BAA:完全に矛盾しちゃってるんじゃねえかよ!それ以前に、「エロ」ってそこまでマイナスイメージじゃねえだろ。
ハラちゃん:はっ!?じゃあ、「エロ優しい」ならプラスイメージに!?
BAA:寝技が上手、みたいな感じになってんじゃねえかよ!もういい加減にしろ!

ハラちゃん:えっと、ここは18KIN?
BAA:今回はお互い様だ。すまん。俺ものりすぎた。

*18KINはフレーズブロック対策です。某18KINとは何も関係もございませんので、ご注意下さい。というか、勘違いする人はまずいない。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月26日

アストロ球団まではいいすぎ、というか、剣道の防具で防ぎきれるのか!?

ハラちゃん:はい、どうも。かなり恐がりなハラちゃんです。
BAA:いるはずのない架空の強盗をおそれてるぐらいだもんな。BAAだ。
ハラちゃん:まあ、この季節はやっぱり怖いもの、の時期って事でね。いろいろあったりするよね。
BAA:涼しくなるからな。悪寒が走る、とかそういう意味で。
ハラちゃん:でも、僕が満足出来る、ってのがなかなかないの。だから作ってみようかな、ってさ。
BAA:恐がりなのに「満足出来ない」って言われても、って感じだけどな。やってみるか。
ハラちゃん:モデルはハリウッドでも映画化された「リング」。誰でも知ってるしね。
BAA:ああ。貞子がテレビの中から出てくる、って怖かったな。
ハラちゃん:僕は見た事無いからその後を知らないの。だから、ここから作り上げていけばオリジナルになるんじゃないかな。
BAA:見たことないのにネタをやるのもどうかと思うぞ。俺もだけど。
ハラちゃん:始めのモロモロは省略するとして、まずは呪いのビデオを再生するところ。すると井戸が映っている。キャァァァァァ!
BAA:何、井戸だけで怖がってるんだよ!お前絶対昭和以前では生活できねえよ!
ハラちゃん:民家がないのに井戸があるゥゥゥゥゥ!
BAA:お前の家の近くにもそういう井戸があるだろうがよ!んなところでいちいち怖がってたらきりがないっての。次だ次!
ハラちゃん:井戸の中から女の人がでてきて、徐々にカメラの方に近づいてくる・・・。結構美人だね。この人。
BAA:何で冷静に貞子を観察してるんだよ!呪いのビデオというよりはホームビデオを見ているノリじゃねえかよ!
ハラちゃん:だんだん近づいてきて、そしてテレビの中からでてきて・・・。そして、2人は同棲を始めた。
BAA:いや、え、テレビの中からでてきたやつと同棲ってどういう神経をしてるんだよ!どういう神経してんだ、お前もこいつも!
ハラちゃん:暮らしていくうちに徐々に惹かれていく2人。だけど、2人は決してふれあう事ができない。なぜなら、貞子は幽霊だったから!
BAA:もう、ちょっとした月9ドラマのノリじゃねえかよ!しかも完全に男は幽霊って気づいてるんじゃねえか!
ハラちゃん:なんとそんなときに急展開!男が通っている高校に貞子が転校してきた!そして巫女の彼女との関係はどうなるのか!
BAA:後付設定をベタベタと貼り付けるな!だんだんラブコメ的なノリになってきてるしよ!それ以前に、高校生で同棲ってそいつの親何考えてるんだ!
ハラちゃん:幽霊の彼女と人間の彼女。どちらをとるか男は真剣に悩んだ・・・。しかし、結論はでない・・・。
BAA:いや、普通に人間の方が良いと思うぞ。将来とかそういうことを考えると。
ハラちゃん:男は、悩み続けているうちに心を病んでしまった・・・。やがて男は悩みつめ、韓国に!
BAA:脈絡つかねえな、おい!いや、韓国に行ったってどうしようもねえだろうがよ!
ハラちゃん:そして、地下鉄のホームに立ち、男は決心した!「僕は死にましぇぇぇん!」と叫びながら線路にダイブ!
BAA:自殺をはかりやがったよ!しかも、「101回目のプロポーズ」風の矛盾している言葉を吐きながら!
ハラちゃん:叫んでる時間のぶんタイミングが遅れて、地下鉄に直撃。彼は遠い遠い空の星になりました、とさ。
BAA:よりにもよってバッドエンディングか!ある意味ホラー映画っぽいけど、そこまで至る過程が情けなさ過ぎだろ!
ハラちゃん:「韓国でも飛び降りはしちゃ駄目だよ」っていう隠しメッセージも含まれてるよ。では、ここでエピローグ。
BAA:エピローグなんてのも用意されてるのかよ。
ハラちゃん:貞子は成仏出来ず、巫女の彼女も生涯結婚せず。こんな感じで物語は終わります。
BAA:結局誰のためにもなってなかったんじゃねえかよ!なんだ、この救いようのないホラー作品!
ハラちゃん:最後は「貞子の呪いにかかるのはあなたかもしれない・・・」というテロップをながして終わり。では、今日のネタ。
BAA:うわ、絶対こんなの誰もみねえぞ。つか、むしろ貞子が呪いにかかっていた感もあるな、お前の物語。

(毎日新聞)
 野球のボールが胸に当たり、「心臓しんとう」で死亡するなどの事故が起きていることから、日本高野連は、選手に胸部保護パッド(仮称)を着用させる検討を始めた。
 高野連から製品開発の要請を受けた「製品安全協会」が25日、東京都内でメーカーを対象に説明会を実施。同協会は年内に認定基準を作り、メーカーは年明けからの製品化を目指す。
 心臓しんとうは、胸に強い衝撃を受けて不整脈が起こり、心臓の筋肉がけいれんする状態のことで、最悪の場合は心臓停止に至る。日本高野連によると、心臓しんとうによる死亡事故は74年以降6件。昨年6月にも長野県内の高校生が打球を胸に受けて一時心肺が停止する事故が起きた。
 自動体外式除細動器(AED)による救命処置が有効とされているが、球場、学校などへの設置率はまだ低い。田名部和裕参事は「多少動きが悪くなることも承知だが、思い切ったプレーのためにも防具は必要」と話した。【矢伸一】

ハラちゃん:男も胸パットを着ける時代がきたなんて・・・。
BAA:略すな略すな!あれは女性のみだしなみ的なもので、これは保護するためにあるんだよ!
ハラちゃん:「心臓しんとう」ってやっぱりあるんだね。強烈な打球とか危ないんじゃないか、って思ってたんだけど。
BAA:当たったらすごいしな。しかし、試合中に起こる事故ってのも悲しいな・・・。
ハラちゃん:打った人、確実に罪悪感にとらわれるだろうしね。この32年で6件。危険はなければないほど良いしね。
BAA:運動性が損なってでもな。でも、プロに行く人とか大変そうだよな。これまであったものがなくなるんだから。
ハラちゃん:いや、逆に開放的になっていいと思うよ。全裸みたいな感じで。
BAA:裸族に感情移入するな!俺が近づきがたくなる!
ハラちゃん:というか、普通の練習でも「イレギュラーバウンドが頭に当たって頭蓋骨にひび」、ってこともあるみたいだから、胸だけじゃなく頭のほうも守ったほうが良いんじゃない?
BAA:でも、これ以上動きづらくしてもなあ。確かに守ったほうがいいのは事実だけどよ。
ハラちゃん:もう、いっそのこと剣道の服装でやるとか?竹刀を持って「胴ー!」とか言いながらボールを打つの。両立できるよー。
BAA:野球と剣道の両立って需要ほとんどなさそうだな、おい!広いグラウンドに剣道の防具を付けた男達がいる、ってシュール過ぎるしよ!
ハラちゃん:それでも心配なら、を付けるとか。兜にちょっとしたオシャレで「愛」って文字をつけてみたり。
BAA:昔の暴走族かよ!確かにそういう武将もいたけど!
ハラちゃん:そうしないと、「殺人L字投法」とか「人間ナイアガラ」が防げないヨ!
BAA:「アストロ球団」か!あんなのをやるやつは絶対にいねえし、どちらにしても反則技だ!もういい加減にしろ!


banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月25日

つらさは本人にしかわからないとは思いますが、頑張って生きてくださいね。(フォロー)

ハラちゃん:はい、どうも。本日2ネタ目!正直無理をしているハラちゃんです。
BAA:無理してるんだったらやるな!
ハラちゃん:いやね、また悲しい事件が起こっちゃったみたいで。
BAA:だいたいいつもの事だと思うけどな。
ハラちゃん:とりあえず見てみてよ。では、今日のネタ。

(共同通信)
 韓国の釜山で23日夕、旅行者の日本人男性(65)=東京都在住=が自殺しようと地下鉄の線路に飛び込み、直後に列車が通過したが奇跡的に軽傷を負っただけで助かった。ニュース専門テレビYTNなどが24日、一部始終を写した監視カメラの映像を放映した。
 映像では、男性は近づく列車を見ながら線路に飛び降りた。3、4秒後、列車は男性が降りた場所から10数メートル先まで進み止まった。しかし、男性は間もなく車体とホームの間から右手を出し、駆けつけた2人の助けでホームに上がった。線路内のすき間に落ち無事だったらしい。
 聯合ニュースによると、男性は今月14日、韓国に入国。妻と離婚し、旅券をなくすなどして落ち込み、焼酎を1本飲んで自殺を図ったという。

ハラちゃん:死ねなかったなんて・・・。
BAA:悲しむポイントが違う!しかし、韓国に行ってまで自殺とはな。
ハラちゃん:「妻と離婚し、旅券をなくすなどして落ちこみ」ってこれが本当の「鬱だ死のう」なんだね。韓国きてから踏んだり蹴ったりだよ、この人。
BAA:まあ、よく軽傷だけで済んだよな。日本のだったら絶対に助からないだろ。
ハラちゃん:うん。韓国は日本より掘りが深いみたいだからね。助かりやすいの。線路に飛び降りるならやっぱり韓国のだよ。
BAA:韓国に迷惑だからやめろ!なんで飛び降りないといけないんだよ!自殺以外にあるのか!?
ハラちゃん:地下鉄を下から見てみたい、とかさ。
BAA:整備士にでもなれ!ものすごくはた迷惑だぞ、それ!
ハラちゃん:あと、「反日教育反たーい!」とか言いながら飛び降りてみたり。命をとして世界平和を訴える!かっこいいねー!
BAA:真に受けてする人がいるかもしれないから「かっこいい」とか言うな!つか、反日教育の対象者がやっても意味ねえだろ!
ハラちゃん:じゃあ、教育的なもので。何事にも動じない人間を作るために。
BAA:確実にそいつ線路恐怖症になるよ。
ハラちゃん:しかし、これでまた日本の観光客のマナーの悪さが露呈されてしまった、ってわけでね。
BAA:マナー以前の問題だとは思うが、実際悪いって言われてるよな。
ハラちゃん:「バスが到着した途端にドーッと乗り込んで乗客が降りれなくなった」とか、「大きな買い物袋とかが当たったときに謝らない」とかいろいろあるみたいね。
BAA:そこらへんは常識だと思うがな。できない人もいるんだ。
ハラちゃん:そう。他に、「ところかまわず外国人を斬ろうとする」とかね。海外旅行行かなきゃいいのに。
BAA:尊皇攘夷かよ!生麦事件みたいな感じで大騒ぎになるぞ、おい!
ハラちゃん:あと、ビルとかを切り倒したりね。こんにゃくは無理みたいだけど。現地の人は「オウ!マイ!ゴッド!ジャパニーズサムラーイ!」って言ってたみたいよ。
BAA:中途半端にルパン3世っぽさを織り交ぜるな!つか、その現地の人は無理矢理英語使ってる感もあるしよ!
ハラちゃん:でも、韓国人のマナーも悪いみたいだよ。「突然キムチを投げつける」とか。
BAA:韓国を独自の偏見で語るな!けど、実際そういう話は聞くな。日本オンリーだけど。
ハラちゃん:まあ、韓国はどこよりもすごい、ということで終わりにしましょう。
BAA:唐突に賛美かよ!もういい加減にしろ!

ハラちゃん:いや、ね。そうまとめないと、ね。キムチ投げつけられたらたまらないじゃん。
BAA:そんなことするやつはいねえって!つか、投げつけられたぐらいでどうなる!?
ハラちゃん:「うぎゃぁぁー!!き、キムチが目にィィィ!」って恐慌に陥っちゃうよ。
BAA:普通に返すなよ!

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




たぶんのま猫は超えない。

ハラちゃん:はい、どうも。夏祭りの季節ですね、ハラちゃんです。
BAA:うちらの住んでる町の近くの町で夏祭りがあったな。意外に盛況で驚いた。BAAだ。
ハラちゃん:若い子がキャーキャー言ってね。昔はそんなときもあったな・・・。
BAA:遠い目で現実逃避するな!いったい夏祭りにどんな悲惨な思い出をもってるんだよ!
ハラちゃん:夏祭りでクソゲーをつかまされてね・・・。そのときから、もう夏祭りにいくことはやめたんだ・・・。
BAA:ゲーム購入目的で祭りに行くのが間違ってる気がするがな。で、行ったのか?今年。
ハラちゃん:いや、ちらっと通り過ぎただけ。そこで気になったのがね、六月灯なの。
BAA:六月灯っていうと、紙に絵を描いたのを4面に張って明かりをともす、ってあれだろ?
ハラちゃん:うん。あれを見てると、結構優しい気持ちになれてね。ほら、かわいい絵を描いてるから。
BAA:ああ、分かるな。よくアニメのキャラクターを描いてるんだよな、あれ。
ハラちゃん:最近はやりの「プリキュア」に「ムシキング」。そして「ドカベン」・・・。いやあ、優しい気持ちになれるなあ。でも、なんだろう。このムヤムヤとした気持ち・・・。
BAA:異様に浮いてるやつが原因だ!今の子どもが、んなのを何で描いてるんだよ!
ハラちゃん:ああ、ムシキングね。あれは元々ゲームが原作だから浮いてるよね。前見た時なんてヒロインが増殖してたし。
BAA:ひねくれた「なかまはずれ」の答えじゃねえんだよ!いや、普通に「ドカベン」が浮いてるだろ!
ハラちゃん:浮いてないよ。プリキュアのキャピキャピさと、セガの硬派さが合わさって、奇妙な味のハーモニーを演出してるよ。
BAA:それ遠回しに「浮いてる」、って言ってるんじゃねえかよ!
ハラちゃん:まさか、こんなところで水島新司先生の洗礼を受けるとは思ってなかったよ。「あぶさん」でないことが救いだね。
BAA:完全に親が描いたこと丸わかりだもんな。いや、なかなか渋いチョイスだな。
ハラちゃん:もし、「アカギ」とかだったら、あきれるのを飛び越して尊敬するね。どんな将来になるんだろう・・・。
BAA:チキンランにアクセル全開で挑みそうだよな。壁に向かって全力疾走。
ハラちゃん:まあ、夏はこういう変態もよくでてきますので、皆さんきをつけてくださいね。ということで、今日のネタ。
BAA:前回とネタ振りが一緒!変態、ってどんな変態だよ!
ハラちゃん:「純粋な子ども」から「ギャンブル好きな悪ガキ」への変態だよ。我ながらうまい!
BAA:また駄洒落かよ!もう、諦めた!

(日刊スポーツ)
 サッカーW杯ドイツ大会決勝で頭突き退場になった元フランス代表ジネディーヌ・ジダン氏(34)を歌った「頭突きdeジダンだ!? 〜ヘッド・バッド・ダンス」(原題はCoup de Boule)が日本発売されることが24日、分かった。同曲は、W杯敗北で消沈ムードの今月10日、フランスのCMソングを主に手がけるレコードレーベルのプロデューサー2人と、歌手フランク・ラスコムが、頭突き退場事件を話し合い作詞作曲。完成した音を知人に送ったところ大ウケし、頭突きでイタリア選手を倒すゲームと同様、インターネットで全世界に広がった。フランスのラジオ局も連日放送し、日本でも報道番組で取り上げられた。
 曲はラテン調で「♪ジダンはヒットマン 頭突きは最高!」「イタリア人がやられた ジダンがやった W杯は取れなかった でも僕らは盛り上がった」などと歌われている。このブームに大手レコードメーカー数社がレコード発売の争奪戦を繰り広げ、ワーナーミュージックグループが契約した。26日から着うた、着ムービーなどでの音楽配信が日本でスタートし、8月にCD発売を予定。売り上げはどこで頭打ちするかが、注目される。

ハラちゃん:発売前から頭打ちを注目するのもどうかと思うけどね。
BAA:ネットではありそうだな、と思ったが、まさか普通の歌手が不謹慎ソングを出すとはな。
ハラちゃん:えっと、この記事に書いてあるレコードレーベル(プラージュ・レコード)の創始者のうちの1人セバスチャンさんは、「ことはものすごい勢いで大きくなり、11日には狂気の沙汰になった」って書いてあるよ。おもしろいね。
BAA:ものすごい盛り上がり方だよな。海外ではレコード会社とかが曲の権利をめぐって群がってるらしいし。権利金は約1460万円だとか。
ハラちゃん:まさに、「踊らにゃ損損」状態だね。まあ、確実に歴史には残らない曲だとは思うけどね。
BAA:まず本人が嫌がるしな。「♪ジダンはヒットマン 頭突きは最高!」なんて単なる皮肉にしか聞こえないしな。
ハラちゃん:この曲ができたのは「W杯決勝敗北の失望感を癒すため」なんだって。それを知ると「でも僕らは盛り上がった」の部分が心にしんと迫ってくるね。やばっ、泣きそう。
BAA:うすら笑いしながら言うなや!で、どんな曲なんだ、これ。
ハラちゃん:プラージュ・レコードの公式サイトにいくと流れるのが、たぶんそれ。えっと、多分日本では売れないね。
BAA:どれ、聞いてみよう。・・・うーむ。俺にもあわないな。まあ、たぶん他の日本人はのれるんだろ、これ。
ハラちゃん:とりあえず、吉幾三さんとピンクレディの曲しか聴かない、って人は確実にのれないだろうね。
BAA:見事なまでの偏ったチョイスだ。つか、俺らがラテン調のミュージックに合わせられない、ってのがあるんだろうな。
ハラちゃん:だろうね。アメリカ人が「さくらさくら」に合わせてのることができないのと一緒で。
BAA:日本人の俺達でものれない、ってのはどういうことだろうな?それ、普通の人はのれないと思うぞ。
ハラちゃん:のれるでしょ?前奏の時点で「ヒィィヤァァッフゥゥゥ!!!」とか「マンマミィィヤァァ!」言うでしょ、普通。
BAA:なんでマリオ風だよ!いや、逆にそんなにのったら白い目で見られるぞ!?
ハラちゃん:君が代でも、「デストローイ!!」とか叫んだりするでしょ?
BAA:テロリストか!つか、なんでお前の中で「のる=シャウト」っていう前提が成立してるんだよ!
ハラちゃん:じゃあ、BAAはどうやってのるのさ。頭でも振るの?
BAA:脳みそが揺れるわ!お前、むしろ「のる=ロック」だろ。
ハラちゃん:そうじゃないの?歌は人の脳をrock(揺り動かす)んでしょ?
BAA:どこかの漫画で聞いたことがあるようなことを言うな!もういい加減にしろ!

ハラちゃん:我ながら、うまいことを言ったね。
BAA:今のは完全にどこかの漫画の受け入りじゃねえかよ!
ハラちゃん:いやあ?「rock」ってのは自分で考えていれたよ?むしろインスパイアだよ。
BAA:適当に辞書をひいて初めて気づいたからって、んなところで披露するな!

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月24日

復活!変人ハラちゃん!(いや、変人じゃないですけどね。)

ハラちゃん:はい、どうも。美的センスあふれるハラちゃんです。
BAA:「美」ほどお前にふさわしくない字はねえよ。BAAだ。
ハラちゃん:僕の美的センスをなめてるね?こう見えても僕は美的センス界の長老と呼ばれてるんだから!
BAA:「長老」ってまた時代遅れしてそうだな!つか、美的センス界ってどういう業界だよ!
ハラちゃん:あらゆることに美を見いだす業界だよ。「日本美的センス協会(日美連)」には和田アキ子さんとか、姉葉元一級建築士、あとタモリさんとかも入ってる。
BAA:なんで頭髪関係の人が多いんだよ!で?その日美連の長老さんが何をしようってか?
ハラちゃん:今日は、僕が今年の夏に流行りまくるファッションってのを教授しようかな、と。
BAA:なるほどな。まあ、言ってみ。
ハラちゃん:まずはアクセサリーですね。猫耳は必須です。
BAA:ちょっと待った!・・・なあ、一応聞いておくぞ。お前の趣味じゃねえよな!?
ハラちゃん:まさか!僕は猫耳じゃなくて犬耳派、いやむしろ犬派だよ!好きなのは雑種。
BAA:雑種って幅広すぎだろ!
ハラちゃん:続けましょう。それで、上着はTシャツに、ズボンは半ズボン。下着は勝負下着で、頭にはネクタイ。これに、着物を羽織れば完璧。オウ、イッツビューティフル!
BAA:何新しいギャグを発掘しようと試行錯誤してるんだよ!つか、いったいどこの世代に向かって言ってるんだよ、それ!和洋折衷にしたばっかりにものすごい破壊力を生み出してるじゃねえかよ!それに、下着を指定する必要はねえ!
ハラちゃん:長い!僕なりに「全世代、全性別に対応した流行ファッション」を生み出したんだけど、BAAにはまだ理解出来ないかな?
BAA:んなファッションで街を闊歩しているやつがいたら、俺はその場で舌噛んで自殺してやる!嫌すぎるだろうがよ、んなやつが歩き回っていたら!
ハラちゃん:もっとおしゃれしたい方は、ほっかむりでもかぶってみたらいかがでしょうか。猫耳にほっかむりで、まさに「泥棒猫」!ハハハ、狂気の沙汰ほど面白い。BAA:福本伸行先生の某漫画風に言うな!シュール通り越して怪しすぎるだろうがよ、それ!絶対俺通報するぞ!?
ハラちゃん:でも、私から言わせればダサい格好の人もいますよ。
BAA:お前みたいな美的センスのかけらも無いやつが言えるのかよ。
ハラちゃん:昨日の夜見たのは、女性の方で「白いTシャツにピンクのスカート」の方。これは反則的ですよね。
BAA:まあ、ミスマッチ感は否めないがな。
ハラちゃん:もうメロメロですよ。まあ、上も下もピンク、かつ彼氏も上下ピンク、だったら最高でしたけどね。一瞬の思いに身を委ねかねません。
BAA:ナチュラルに性犯罪予告するな!つか、お前の理想のファッションは林家ぺーさんとパー子さんなのかよ!あれはあの2人だからこそ許されるんだよ!
ハラちゃん:他にもこんな人がいましたよ。「パンツ(トランクス)をズボンと間違えて履いている人」。これは恥ずかしいですね。
BAA:まあ、なかなか気づかれないからいいんだけどな。
ハラちゃん:上半身は裸だったものだから、ちょっとした大騒ぎに。
BAA:違う!そいつは確信犯だ!止めなかったら最後の砦を破りかねないぞ!?
ハラちゃん:まあ、夏はこういう変態もよくでてきますので、皆さんきをつけてくださいね。ということで、今日のネタ。
BAA:それでまとめたつもりかよ!?

(共同通信)
 23日午後6時半ごろ、和歌山市元寺町の市道で、「助けを求める叫び声が聞こえ、走行している車のトランクの中から女性の顔や手が見えた」と、通行人の男性(23)から110番があった。
 直前には、現場から約800メートル離れた路上で、信号待ちをしている車のトランク内にいる若い男が、ふざけた様子でトランクを開け閉めするのが目撃されていた。
 和歌山西署は2つの目撃情報の関連を調べるとともに、いたずらの可能性もあるとみている。
 調べでは、車はいずれも白っぽいセダン型。通報した男性は、「助けて」という女性のような悲鳴に気付き、振り返った際に車のトランクに乗せられた人を見た。トランクは30センチ程度開いた状態だったという。

ハラちゃん:キャー!ホラー!
BAA:これはホラーじゃなくてむしろミステリーだ!つか、いたずらだろ、これ。
ハラちゃん:え、エスパー伊藤さーん!
BAA:エスパー伊藤さんをホラー扱いするな!ちょっとは落ちつけ!
ハラちゃん:怖いよね。「女友達、もしくは彼女を車のトランクに入れる男」。恐怖を通り越して怒りまででてくるよ。
BAA:妬むな。これは、怖い、っていうか単なるバカだな。ただでさえこんな世の中だ。んな冗談はしないほうがいいぞ。
ハラちゃん:でも事件の可能性もあるよ?ふざけていたのが徐々に本気になって、車ごと谷底に落ちて行っちゃったりとか。
BAA:いや、心中をモデルにするはずはねえだろ!「よし、心中にいくぞ!」なんて信号待ち中に考えるはずもねえしよ!
ハラちゃん:まあ、まさに夏らしい事件、ってことでね。終わりにしましょう。
BAA:オチもなくまとめるな!
ハラちゃん:いや、さ。夏ってみんなはしゃぐじゃん。花火をしたりさ。ちょっと無茶しちゃったり。
BAA:ああ。まあな。祭りとかもあるし、いくら暑くても楽しい事はたくさんあるしな。
ハラちゃん:他にも、たらいで行水したり、近所の人と将棋うったりさ。
BAA:なんか全体的に昭和のかほりがするがな。まあ、それも夏の風物詩だ。
ハラちゃん:あと、カブトムシ釣りをしたり、カラーヒヨコを山まで捕まえにいったり・・・。
BAA:逆だ逆!天然のカラーヒヨコなんて怖すぎるぞ!?
ハラちゃん:あと、金魚すくいに泳ぎにいったり、プールで金魚を捕まえたり・・・。
BAA:もはや何でもありじゃねえかよ!どんだけ川の深いところが苦手なんだよ、そいつ!
ハラちゃん:あとは、病院で泳いでみたり、ブリーフのみ着用で手術をしてみたり・・・。
BAA:逆にしてもおかしいだろ、それ!夏休みに手術、って嫌すぎるぞ!
ハラちゃん:これらは全部、僕の実体験を元にして作られているよ。みんなも、僕に習ってこれに挑戦してみてネ!
BAA:んな不健康かつ変態っぽい夏の過ごし方は嫌だ!もういい加減にしろ!

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月21日

二連玉砕

ハラちゃん:はい、どうも。ちょっとさっきのがアレだったので2ネタ目、ハラちゃんです。
BAA:紹介だけで終わっちゃったもんな。BAAだ。
ハラちゃん:いや、それが普通のニュースサイトだと思うんだけど、物足りないからさ。
BAA:つか、このサイトニュースサイトなのかも微妙だしな。「(一応)」が付いてるし。
ハラちゃん:じゃあ、山本さん応援サイトということにしとこうか。では、今日のネタ。
BAA:なんかそれもそれできついような。

 21日午前9時半ごろ、東京都豊島区池袋本町の東武東上線の踏切で、池袋発志木行き下り普通電車(8両編成)が、踏切内に入った女性と女児をはねた。2人は親子とみられる。
 警視庁池袋署によると、2人は病院に運ばれ、女性が死亡、女児は重傷。女性は50代、女児は小学校低学年とみられ、同署が身元確認を急ぐ。乗客にけがはなかった。

ハラちゃん:あ、開いたなんて!い、今まで開いた事が無かったのに!き、奇跡だ!
BAA:開くときは普通に開くんだよ!単にダイヤの問題でしまってる時間が長いだけなんだよ。
ハラちゃん:平日の午前9時台に約40分間遮断機が下りたままになるんだ。待ってられないね、これ。
BAA:だから遮断機をくぐったんだな。で、運悪く電車にはねられてこの惨事だ。かなり痛ましい事故だな。実際こういう事故は結構起きてるみたいだ。
ハラちゃん:全国に開かずの踏切は約1000個所あるらしいんだけど、どうにかならないのかな?
BAA:ダイヤの見なおしは利用者に迷惑がかかるから無理だな。やるとすれば立体化工事なんだが・・・、金がかかるんだよ。
ハラちゃん:そりゃ困った。嫌だね、「金、金、金!」。みんなそんなことばっかりいって。
BAA:そりゃ当然の請求だろうがよ!あれか、ジャイアニズムでも発現しろってか!
ハラちゃん:でも、危ないからどうにかした方がいいよね。うちらにはあまりメリットないけど。
BAA:税金から出るんだもんな。まあ、いつかうちらにも関わるかもしれない、ってことで。
ハラちゃん:嫌だあー。こええよー。東京行きたくねえだよー。
BAA:どこ弁だ、それは!なんで東京が怖いんだよ。
ハラちゃん:満員電車で尻触られるだよー。こええよー。
BAA:確かにものすごい恐怖を感じるだろうが、お前に関してはねえ!つか、また変な方言だよ。
ハラちゃん:「東京特許許可局」って早口で言わないと馬鹿にされる、ってうわさを聞いただー。おそろしいだなー。
BAA:んなローカルルールはねえよ!東京だからってんな早口言葉が流行るわけねえだろ!
ハラちゃん:あと、かくれんぼをするときお尻をだしたら一等賞って話もあるだなー。こええー!
BAA:それは「にんげんっていいな」ルールだ!なんだ、おい、全く怖くもねえだろ、そんな事!
ハラちゃん:いや、結構こういうことにおびえてるんだよ。みんな。
BAA:むしろそいつらの方が怖えよ!
ハラちゃん:今は、大地震が起きるんじゃないか、って心配して上京するタイミングを見計らっているみたい。
BAA:大地震が起きたにせよ、上京が遅れるのは目に見えてるし、それ以前に日本存亡の危機だろ!意味ねえだろ、それ!
ハラちゃん:こう、着いたとたんに大地震が起きて、って洒落にならないジャン?
BAA:大地震自体が洒落にならないんだよ!もういいかげんにしろ!ああ、やっぱりグダグダになった!

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




すみませーん。本当に体力的に限界でーす。

ハラちゃん:はい、どうも。いくらなんでも3日連続山本さんはまずいね、ハラちゃんです。
BAA:十分ひどいことを言いまくったからな。今日はどうするんだ?BAAだ。
ハラちゃん:でも、ネタになりそうなのがないんだよなあ・・・。というわけで、やっぱり山本さんネタということで今日のネタ。
BAA:即断即決にもほどがあるだろ!

(スポーツニッポン)
 未成年者と淫行したとされるタレントの山本圭一(38)が出演していたスペシャルドラマ「東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン」(フジテレビ)の放送延期が20日、同局から発表された。29日に放送予定だったが、ストーリー上、山本の出演シーンをカットできず決断。同局では出演場面のカットや代役での再撮影も含めて検討しているが、最悪「お蔵入り」の可能性もある。
 山本は、大泉洋(33)演じる主人公の幼なじみ役。お調子者で映画に感化されて上京し、主人公のアパートに転がり込んでくる。
 出演シーンの数や時間は長くないが、大泉をはじめとする他のキャストとの共演場面が多い重要な役どころで、カットするのは容易ではない。

ハラちゃん:ウルトラマンコスモスは一応流したけどね。
BAA:あれは主役をカットすることができた(コスモスがメイン)からこそできたわけだ。しかし、今回は・・・なあ。
ハラちゃん:コスモスの人とは違って、山本さんは「未成年に対する性犯罪」だからねえ。厳しいよ。
BAA:そうじゃなくて、重要な役どころ、ってことだからな。カットするわけにはいかないだろ。
ハラちゃん:じゃあ、山本さんにモザイクを入れるってことで。
BAA:その中村獅童さんとの待遇の差は何だよ!いや、どっちにしても恥ずかしいけどよ!
ハラちゃん:性犯罪を犯した、ってことでね。やっぱり性に関わることにはモザイクでしょ!
BAA:人によっては「ぼかし」を使う人もいるんだよ!(スガシカオさんとか)
ハラちゃん:まあ、テレビで流せないのはお互い様だよね。(「19才」のPVとか)
BAA:って何かっこ使ってスガシカオトークしてるんだ俺達!?で、お蔵入りするんだって?「東京タワー」が。
ハラちゃん:そう。まあ、前に話した理由でね。でも、これが大きく取り上げられたのには訳があってね。(PV見たこと無いけどものすごく興味はある)
BAA:まあ、ちょっとした理由では取り上げないもんな。(だからこのトークいらねえって!)
ハラちゃん:これ、名脚本家である久世光彦さんの遺作なんだよね。今年の3月にお亡くなりになった。
BAA:うわー、こりゃきついなー。欽ちゃん球団だけじゃなくてそんな人の作品までもつぶしちゃうのか。
ハラちゃん:久世光彦さんが演出した作品は結構たくさんあるみたいよ。まあ、僕が知っているのは「世にも奇妙な物語」の作品くらいだけど。
BAA:調べてみたら本当に結構作品あるんだな。山本さんのせいでお蔵入りの可能性が・・・。どちらにしても可哀想だな。
ハラちゃん:お互いにね。たった1人の行動でここまでテレビ業界がゆれる、ってのもすごいことだよね。
BAA:まあ、レギュラーを持ってる人気コンビのうちの片割れが問題を起こしたんだからしょうがないけどな。
ハラちゃん:では、他の方々も気をつけてくださいね。というわけで終わります。
BAA:ってオチなしかよ!い、いや、それはねえだろ。今日ただでさえ笑いどころねえんだからよ。
ハラちゃん:じゃあ、「リリー・フランキーさんも盗作疑惑あるよね。」ってことで。
BAA:悪い話を進展させるな!もういい加減にしろ!

ハラちゃん:今回のネタがオチてない件について。
BAA:・・・まあ、体力的に限界が近づいてるからお互いぐだぐだになるのは当然なんだがな。
ハラちゃん:あ、そういや、もうそろそろたぶんこのサイトリニューアルするから。
BAA:リニューアル?なんだ、そんなのこのサイトに必要あったか?
ハラちゃん:もしかしたら書く人が1人増えるかもしれないから、そのついでにね。とりあえず更新頻度は落ちるはず。
BAA:改悪されちゃってんじゃねえかよ!で、どんな風に変えるんだ?
ハラちゃん:できるだけグダグダにならないように、きちんとコーナーとかを決めようかな、ってね。
BAA:ただでさえ今は方向性が全く見えないからな。
ハラちゃん:まあ、ちょっとギャルゲーのレビューとか増えるかもしれないけど、そこは気にしない方向でね。
BAA:ってちょっと待て!い・・、いったい何をする気なんだよ!
ハラちゃん:ヒヒヒ。続報をお楽しみに・・・。
BAA:いや、教えろって!おい!

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月20日

すみません。体調悪くて。

ハラちゃん:はい、どうも。未来のテレビ像に憧れる、ハラちゃんです。
BAA:未来のテレビ像、っていうと5年とかそのくらい前の本とかにのってるアレか。BAAだ。
ハラちゃん:うん。「臭いが出るテレビ」とか、「立体テレビ」とかね。
BAA:「立体映像映写機(立体テレビ)」に関しては、結構SFとかでもみるよな。
ハラちゃん:近未来がうんたらかんたら、ってやつによりでるよね。憧れるよね、あれ。
BAA:逆に見たくないものも見えちゃったりするかもしれないけどな。
ハラちゃん:幽霊とかUFOとかね。
BAA:いくら立体映像だからって、そんなものは映らねえよ!
ハラちゃん:「ああ、意外に幽霊って2Dなんだな・・・」みたいな。
BAA:意味が分からねえよ!いくら心霊写真が平面的だからって、本人まで平面なはずもねえだろ!
ハラちゃん:テレビから出てくるのも簡単だしね。ただ機器の外側に歩いてでていくだけなんだもん。
BAA:そんなミニサイズかつかわいらしい幽霊なんて嫌だよ!そうじゃねえんだよ!こう、ヤラセとかだな、そういうのが。
ハラちゃん:もし、カンペとか見えちゃったら興ざめだしね。
BAA:ある意味、通はそこら辺に注目するんだろうがな。つか、そういうところはまず撮らなきゃ良いんだ。ナイス、俺。
ハラちゃん:見事なまでの自己完結だね。でもさ、やっぱりあれって女性の方は気を使うだろうね。3Dになるとスカートの中身が・・・。
BAA:下から覗こうとする男の姿は想像したくはないが、・・・ありうるもんな。どうすりゃいいんだろう。
ハラちゃん:撮らないと完全な立体にはならないしなあ・・・。そうだ!編集でモザイクをいれればいいんだ!
BAA:逆によりいやらしくなってんだろ!つか、編集が大喜びだろ、そのシステム!
ハラちゃん:いや、無修正ものの修正をする人とかも大変らしいよ。
BAA:んな裏話はどうでもいいよ!どっちにしてもセクハラだしよ!
ハラちゃん:「け、こいつは頑張って黒をはいてきたんだろうが、そんなのは見飽きてるんだよ!」なんて編集が激怒するかも。
BAA:みんな黒、ってどんな洗脳効果だ!そんな欠点ばかりあるんだったらなくてもいい!
ハラちゃん:そう?男はみんな涙流して喜ぶよ?
BAA:どんだけ女に飢えてるんだよ、そいつらは!そんなに見たきゃ彼女作ってみせてもらえ!
ハラちゃん:BAAもついにそんな変態発言を・・・。
BAA:あれ以外にどう解決策を見いだせと!?
ハラちゃん:うーん。じゃあ、次は「臭いが出るテレビ」について考えてみましょう。
BAA:瞬間的に諦めるな!臭いが出る、っていうと、「これは香ばしい臭いですねー。」とか言ってる時にかげるんだろ、臭い。
ハラちゃん:正直どうでもいい利点だよね。
BAA:自分でふっといて何だ、その反応は!でも、料理番組とかは食欲とか誘って良いんじゃないか?
ハラちゃん:でもさ、実際はかぎたくない臭い、っていうのもあるわけじゃん。「あ、BAAがテレビに出てる。インタビューうけてるんだ。へぇ〜。・・・あ、加齢臭。」みたいな。
BAA:俺は若くてピチピチなヤングマンだ!なんだよ、加齢臭って!つか、いったいどうやって臭いをとるんだ?
ハラちゃん:臭い専用マイクをものに近づけたりとかしてじゃない?こう、「うり。うり。どうだぁ〜。(マイクに向かって)感じてるかぁ〜。」みたいな感じでさ。
BAA:注訳を入れないといけないぐらいだったら、わざわざ狙っていやらしい発言をするな!まあ、お前の言う事もわかる。ドリアンとかそういう臭いが流れてきたら嫌だしな。
ハラちゃん:火事のCMとかでこげくさい臭いが流れてきようものなら大騒ぎだしね。あらゆるところで。
BAA:そうだよな。むしろ、ない方がいい気もしてきた。
ハラちゃん:テロリストが電波ジャックして、屁の臭いを流したりしたら、ちょっとした大事件になるしね。「恐怖!オナラだけで1万人死亡!」みたいなキャッチコピーを張られてさ。
BAA:屁目的で電波ジャック、ってどれだけ暇なテロリストだよ!つか、1万人死亡ってどんなオナラだ!
ハラちゃん:そりゃあもう、3分で致死量に達するほどの。
BAA:パロマの給湯器事故じゃねえんだよ!3分もの間屁を出し続ける男、ってそいつは化け物か、って話だろ!
ハラちゃん:その臭いを出すには「臭いを出すテレビ」を不正改造しないといけなかったみたいだから、テロリストの一味がいちいち人の家を回っていったんだって。
BAA:なんだその無駄な行動力!それをもっとプラスな方面に向けろよ!
ハラちゃん:俺の!俺の!俺の屁の臭いをかげぇ〜!、って耐えきれなくなったんだよ。これからきっとプラスの方向にいかされるって。
BAA:んな気休めなんていらねえよ!屁に向かってたパワーが社会貢献に向けられる、ってそんな社会甘くねえんだよ!
ハラちゃん:きっと「放屁発電」って形で生かされるって。では、今日のネタ。
BAA:嫌すぎるだろ、んなエネルギー源!

(日刊スポーツ)
会人野球のクラブチーム、茨城ゴールデンゴールズの萩本欽一監督(65)が19日、球団の解散を発表した。
所属選手で、人気お笑いコンビ、極楽とんぼの山本圭一(38)が起こした不祥事が北海道遠征中だったことを重大に受け止め、道義的責任を取り苦渋の決断を下した。
すでにチケットを発売している7月中の有料試合3試合は開催するが、8月以降の公式戦及び有料試合については白紙となった。
山本は遠征中の16日深夜から17日未明にかけ、17歳の無職少女に淫行(いんこう)などをしたとして、18日に所属の吉本興業から解雇された。

ハラちゃん:欽ちゃん球団も解散しちゃうんだ。
BAA:遠征場所での事件だから、そういう責任をとったんだろうが・・・。悲しいな。
ハラちゃん:テレビで会見を見たんだけど、泣きそうになったもんね。
BAA:まだ去年の1月にできたばっかりなのにな・・・。結構いい調子だったのに。一つ一つの言葉がじーんときたよな。
ハラちゃん:オリックス・ブルーウェーブと大阪近鉄バファローズが無くなったときは泣かなかったけどね。
BAA:それを言う事によって誰が得するんだよ!うーむ。ゴールデンゴールズはうちらが住む鹿児島にも来たことあるから、よりつらいわ。
ハラちゃん:欽ちゃんの言葉、すごかったよね。「僕には責任がある。山本が反省して、どっかで仕事をやるまで責任がある」。いい人だよ、ほんと。いつになるんだろうね、復活。
BAA:最後の言葉に異様に毒が含まれてる気がするのは気のせいか?あと、「99%、バカって言いたいけど」ってのもぐっときたな。
ハラちゃん:あとの1%は「死ね!」って言いたいのかな?
BAA:全部罵声で終わってどうするよ!山本さんは、球団でも選手の面倒をみたりとかいろいろしてたんだよ。
ハラちゃん:要するに、「ありがとう」と?まあ、言葉に出しては言えないけど。
BAA:それを言っちゃうと道義的にいろいろ問題があるからな。うーむ。
ハラちゃん:・・・では、茨城ゴールデンゴールズの復活と、山本圭壱さんのご冥福を祈って、もう1ネタやらせていただきます。
BAA:勝手に人を殺すなよ!

(共同通信)
 英国国教会系の小学校が故ジョン・レノンさんの代表曲「イマジン」を「反宗教的」との理由で児童が歌うことを禁止し、保護者らが反発している。20日付の英紙デーリー・エクスプレスが伝えた。
 同紙などによると、英南西部エクセターのセント・レナーズ小学校の児童は学期末のコンサートに向け練習を重ねていた。しかし学校側は「イマジン」の「宗教がない世界を想像してごらん」という歌詞について、国教会にふさわしくないと判断、別の曲に急きょ差し替えた。
 「イマジン」は平和を訴えた名曲とされ、トリノ五輪の開会式でも採用された。児童の母親らは「素晴らしい歌なのにナンセンス。歌詞は信教を否定しておらず、全体の文脈から判断すべきなのに」と話している。

ハラちゃん:日本じゃ絶対に起こらないんだろうけどね、こういう話。
BAA:日本は宗教に疎いからな。仏教徒でもクリスマスを祝うし。
ハラちゃん:まあ、児童の母親達の主張は当然な事だよ。木だけを見て森を全く見ない、ってのは話にもならないしね。
BAA:その逆もしかり、なんだけどな。そういや、「イマジン」ってどういう曲なんだ?
ハラちゃん:「宗教とか国歌とか財産とか何もないよ。」っていう歌だね。ホームレス御用達。
BAA:歌詞を捻じ曲げて認識するな!要するに、これは「みんな平等なんだよ」ってことを表してるんだろ。
ハラちゃん:そう。福沢諭吉さん的な。
BAA:「天は人の上に人を造らず」ってか。「天」って時点で宗教っぽいけど、そういう話でもないしな、あれ。
ハラちゃん:全く話は変わるけど、宗教と言えば、「全知全能」ってあるよね。あれって本当にあるのかな?
BAA:いや、普通にあるだろ。「何でも出来て何でも知っている」、だろ?考えなくてもわかるだろ。
ハラちゃん:いや、さ。「自分よりも強い奴を作って倒せ」みたいな矛盾したことを頼んだら、どうなるのかな、って。
BAA:完全な揚げ足取りじゃねえかよ、それ!・・・でも。よく考えてみたら、どうなるんだろうな。あ、「そういうものは存在しない」と言う、ってのはどうだ?
ハラちゃん:ああ、それはあるね。でもさ、「何でも出きる」のに「創造」ができないって変じゃない?
BAA:「「知る」のには対象がいる。何でもできるなら対象を作り出すぐらい簡単なのではないか?」ってことか。無駄にややこしいな。つか、これって「神」が何なのか、ってのを知らないと無理だろ。
ハラちゃん:と思って調べてみたんだけど、こういう話ややこしいから僕には無理だねー。「神」つまり「創造主」は秩序だてなきゃいけないみたいだから、自分からバランスを崩すようなことはしないのかも。
BAA:つか、こんな駄目人間の戯言にかまっているほど神様も暇じゃないしな、ってなんでこんな話になってるんだ!?
ハラちゃん:無神論者が神を語ったらどうなるか、ってのの実験からだよ。あるいみ当然の流れさ!
BAA:ってよく考えなおしてみたら「イマジン」から始まってんじゃねえかよ!話を捏造するな!
ハラちゃん:捏造なんて誰でもやってることさ!みんな平等なんだよ!
BAA:都合が悪いときにだけ「平等」って言葉を持ち出すのは無しだ!もういい加減にしろ!

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月19日

ここは地獄の釜の底・・・!勝たなきゃ・・・!って勝負の土俵に上がれるかが微妙なんですけどね。

ハラちゃん:はい、どうも。スーパーマーケットとかって、いろいろなセールがあるんだね、ハラちゃんです。
BAA:いろいろな名前がついてて面白いよな。BAAだ。
ハラちゃん:「5が付く日は55(ゴーゴー)セール」とかね。なんか結構うまいし。
BAA:何かにこじつける事も多いよな。でも、結構いいセンスしてたりもする。思い切った値下げも多いしな。
ハラちゃん:まあ、最近はただでさえサービス業は生き残りにくいでしょ?よくある「98円」なんてのじゃ生き残りづらいとおもうんだよね。
BAA:確かにな。いくら消費税込みになったとしても見た目が変わらないから弱いし。
ハラちゃん:もういっそのこと、「89円」にすればいいんじゃない?お店大好きな「8」って数字も残せるしね。
BAA:たとえ9円の値下げでもこっちからすればうれしいしな。毎日しろ、っていうのは無茶な話だけど。
ハラちゃん:毎月何回かでもそういう日をもうければ良いんだよね。もっと安くできそうな商品は「49円」にしてみたりとかしてさ。
BAA:個人経営の所はちょっと無理っぽいな。こんな値下げは。で、どんな名前なんだ?そのセール。
ハラちゃん:「四苦八苦セール」。
BAA:経営不振を表に出すな!いやすぎるよ、んなセール!
ハラちゃん:やっぱり厳しかったんだね。安くするの。
BAA:冷静に分析するな!そんな無理して値下げしなくてもいいのによ!
ハラちゃん:で、だんだん経営が厳しくなってくると、全品49円もしくは89円で買えるようになるの。
BAA:なんか閉店セールみたいな感じで嫌だな。
ハラちゃん:うまい棒も49円。
BAA:単なるぼったくりじゃねえかよ!自分で生き残る道をつぶしてどうするんだよ!
ハラちゃん:最終的には103円均一になっちゃったりしてね。「103セール」。ここに隠されたメッセージを、誰が読み取ることが出来ようか!
BAA:誰にでもわかるだろ!つか、どこまでネタに人生を費やしてんだよ、その店長!ある意味見上げた根性だよ!
ハラちゃん:103円均一だから、もちろんうまい棒も103円。
BAA:失敗の要因を全く反省してねえのかよ!定価の10倍近くにしてどうするんだよ!
ハラちゃん:村に一つしかない店の「103セール」だから結構売れたみたいで、借金の補填はできたってさ。
BAA:そういう店はセールなんてする必要がねえよ!
ハラちゃん:いや、やっぱり命をかけてでも、サービスはよくしないとね。では、今日のネタ。
BAA:村の人たちまで道連れにする必要はないだろうがよ!

(共同通信)
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が少女暴行容疑で北海道警に任意で事情聴取されたことを受け、テレビやラジオ各局は19日、番組の差し替えや山本さんの出演場面の削除などの措置を取った。
 所属する吉本興業が18日夜、山本さんとの専属契約解除を発表したことなどから、毎日放送ラジオは19日午前零時からのレギュラー番組「ゴチャ・まぜっ!」を休止して別番組を放送した。
 フジテレビは「めちゃ×2イケてるッ!」の22日放送分で出演場面の削除を決め、当面は山本さんの出演を見合わせることにした。テレビ東京も20日放送の「極楽とんぼのこちらササキ研究所」を別番組と差し替えることを決めた。

ハラちゃん:よくある話ですよね、こういうの芸能界では。
BAA:ねえよ!しかし、山本さんがこんなことをするとはな。
ハラちゃん:まあ、いろいろたまってたんだろうね。ねえ、あの人、「極楽」に行けたのかな。
BAA:遠い目で不謹慎なことを言うな!・・・テレビ業界は置いといて、これで気になるのは、相方の加藤浩次さんの動向だな。相方が吉本の専属契約を解除したのなら、「極楽とんぼ」っていうコンビ自体も消えるだろうし。
ハラちゃん:実際そういう風になるのは「必至」って言われてるみたいね。まあ、加藤さんには今田耕司や東野幸治と一緒に「トリプルコージ」として頑張ってもらいたいね、ぜひ。
BAA:ダブルコージ自体も2人で活動することがかなり少ねえじゃねえかよ!1人増やしてどうするんだ、1人よ!
ハラちゃん:我ながらいい策だと思うんだけどね。まあ、最近もピンで結構行ってるみたいだから、大丈夫だと思うよ。山本さんはマーシーと同じ道を歩んでいくんだろうけど。
BAA:もうマーシーと比較するのはやめろよ!いちいち引き合いに出してちゃ迷惑だろ!
ハラちゃん:あれほどの先人がいるのに、引き合いに出さないほうが可哀想でしょ!
BAA:出さない方がいいんだよ!んな不名誉なことでいちいち出されちゃたまらないだろ!
ハラちゃん:マーシーの話はやめよう。まあ、あくまで山本さんは専属契約解除されただけだから、他の事務所とか当たれば生き残れる可能性はある。でも、入れちゃうと少なからずイメージはダウンするからリスクはあるんだけどね。事務所側に。
BAA:ただでさえ、「事件を起こして吉本をクビになった」って過去を持ってるからな。番組を干されるのは当たり前だし。
ハラちゃん:まあ、ただでさえ芸は人気商売。悪い事はしないほうがいい、ってことですね。もちろんあなたも。

(毎日新聞)
 狂言師の和泉元弥さん(32)=本名・山脇元弥=が車を運転中に人身事故を起こしていたことが分かった。警視庁目白署は業務上過失傷害容疑などで書類送検する方針。
 調べでは、和泉さんは13日午後10時ごろ、東京都豊島区南長崎の都道で車を運転中、レストランの駐車場に入るため左折しようとした際、後ろから来た男子高校生(18)のオートバイと接触、高校生に軽傷を負わせた疑い。同署は和泉さんの不注意が原因とみている。
 和泉さんは05年11月、駐車違反の反則金を支払わず、出頭要請にも応じなかったとして警視庁に道交法違反(駐停車違反)容疑で逮捕され、東京簡裁から罰金1万円の略式命令を受けている。

BAA:またかよ。
ハラちゃん:本当に「また」だね。いい加減に反省しないものかね、この人も。警察にチョップ食らってどうする。
BAA:警察にチョップ食らわすのも駄目だろ。完全に元弥さんが悪いみたいだな、これ。
ハラちゃん:不注意、らしいしね。まあ、山本さんも道連れがいてよかったね。
BAA:また不謹慎発言かよ!・・・まあ、元弥さんはこれまでも色々な問題を起こしてきたからな。それでも仕事があるんだから道連れ、というわけにはいかないだろうけどな。
ハラちゃん:最近は「中村獅童」さんにせよ、「山本圭一」さんにせよ、「和泉元弥」さんにせよ、芸能人の事件が多いよね。事件の内容とかは違うにせよ、考え直すべきだよ。
BAA:何を考え直すんだよ。自分の意識の甘さ、とかか? 
ハラちゃん:今後の人生をどう過ごすか。
BAA:なんで今日は無駄にブラック濃めなんだよ!もういい加減にしろ!

ハラちゃん:ねえ、BAA。勝負しない?誰が蜘蛛の糸をつかめるか、って予想ゲーム。じゃあ、僕は獅童さんね。
BAA:その勝負は言い出しっぺが完全に有利だろ!つか、これまた不謹慎な…。
ハラちゃん:で、誰にするの?同じ人もありだよ。
BAA:じゃあ、俺も同じく。






banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月18日

「人間にも妖怪っぽい人がいますよね」というネタを考え中。

ハラちゃん:はい、どうも。「もえぽり」だけはどうか!ハラちゃんです。
BAA:いきなり何を言ってんのかわからねえ!BAAだ。
ハラちゃん:いやあ、今日「涼宮ハルヒの憂鬱」目的で本屋見に行ったんだけど、そこに「もえぽり」って本があってさ。それをみて愕然としたの。本当だよ本当だよ!
BAA:ちょっとは落ち着け。で、どんな本だったんだ?それ。
ハラちゃん:萌えキャラを使った警察読本。なんとなく「ロリコンの警察官」をイメージできて嫌だよね。
BAA:そんなのをイメージするのはお前だけだ!つか、また「萌えキャラを使った勉強になる本」かよ。あきねえな。
ハラちゃん:本当だよね。「もえたん」とか「萌える法律読本」とか前にでてたんだけど、まさかここまでくるとは。
BAA:あまり「もえたん」とかと変わらない気もするがな。本当に多いな、この類。
ハラちゃん:何冊もでてるでしょ、こういうの。」何でも売れるんだから、萌えって万能だよね。
BAA:中途半端に冷静になって分析すな!他にも何かあったか?こういうの。
ハラちゃん:「萌える銃器辞典」とかね。ミリタリーマニアな萌え萌え兄貴は即買いだネ!
BAA:その二つの属性ってなかなか重なり合わない気もするけどよ。
ハラちゃん:いわゆる両刀使いだね。銃の手入れをコスコスしながら、「○○た〜ん」なんて言ってたりとかするんじゃない?
BAA:両刀使いってそんな意味じゃねえし、どんなマルチタスク野郎だよ、そいつは!つか、その辞典、萌えが入っている分、肝心の銃器辞典の内容が薄くなりそうな気もするがな。
ハラちゃん:ほら、これってオタクな方々が「勉強できて萌える」ってことで買うんだし。深くしすぎてもだめじゃない?
BAA:急にビジネス的なことを話し始めるな!つか、それだったらミリタリーマニアは買う意味ないだろうがよ!
ハラちゃん:やっぱり「萌え」が入ってると違うものだよ?どうせなら「萌える妖怪辞典」とか作ってみたら良いんじゃない?結構需要ありそうだよ。
BAA:そうか?確かに萌えキャラしたらいいかもしれない妖怪とかはいるけどな。
ハラちゃん:「座敷童」とかさ。もう、ロリコンでハァハァな萌え兄貴ががっつくよ?
BAA:その言い方はやめろ!でも、それ以外の妖怪とかも萌えキャラ化、ってつらくないか?
ハラちゃん:そう?たとえば、「一反木綿」。あれに美少女キャラをプリントすれば、あら不思議!
BAA:美少女キャラが描かれたタオルみたいになってんじゃねえかよ!つか、いくら何でもそれは無理矢理だ!
ハラちゃん:「ろくろっくび」はそのまんまでいけるしね。
BAA:どちらにしても怖いだろうがよ!首が伸びる時点で恐怖の対象なんだよ!
ハラちゃん:「のっぺらぼう」は難しいな・・・。ここはボンッ!・キュッ!・ボンッ!にして、体の魅力で訴えるように・・・。
BAA:顔がないのが怖いんだろうがよ!「顔はいらない、体だけでいい」ってどんなダッチワイフマニアだ!つか、お前の言い方は何かオヤジ臭いんだよ!
ハラちゃん:あ、単純な解決方法を見つけた!顔を付ければ良いんだよ、顔を!
BAA:それは単なる普通の人じゃねえかよ!すでに「のっぺらぼう」じゃねえ!
ハラちゃん:あと、「目玉親父」はどうしようかな。ここは「目玉人妻」に改名して・・・。
BAA:改名したって何も変化無しだろ!性別変えても意味ねえしよ!
ハラちゃん:じゃあ、目を美少女キャラ風に・・・。
BAA:ただただ怖いだろ!ものすごい二次元でペラペラっぽいし!
ハラちゃん:ここまでは順調だったけど、「美輪明宏」さんはどうしようもないな・・・。
BAA:いきなり失礼だろ!人を妖怪扱いするな!
ハラちゃん:でも、「砂かけばばあ」は何とかいけそうだね。
BAA:お前のその判断基準は何なんだよ!失礼だろうがよ、「美輪明宏」さんに!
ハラちゃん:そんなことを言うなんて「砂かけばばあ」にも失礼だ!
BAA:泥沼化かよ!もう、別にどうだっていいぞ、その話。
ハラちゃん:もし出た時があれだからさ。では、今日のネタ。
BAA:例え天地がひっくり返っても出ることはねえよ!

(ANN)
2人組の木刀男 コンビニに押し入りレジの引き出しごと奪い、「アリガト!」と言い残し逃亡

午前3:20分過ぎ、大阪府大阪市東淀川区夷高の東淀川区井高野のデイリーヤマザキ東田店にタオルで顔を隠した2人組(身長は175cm。平均的ですね。)が押し入り、現金20万円が入ったレジの引き出しごと奪い去った。
店員らにけがはなく、2人組はセダンタイプの乗用車で北の方向へ逃げた。
押し入ってから店を出るまでわずか34秒。警察は防犯ビデオの分析を進めている。

ハラちゃん:かなり気さくですね。カタカナですよ、カタカナ。「カネ、カネ、アリガト!」
BAA:そこに何の意味がある!しかし、木刀で強盗、ってのも珍しいな。確かに死ぬことは死ぬけどよ。
ハラちゃん:現金20万が入っているレジの引き出しごと持っていったらしいからね。ナイスガイです。
BAA:お前のナイスガイの基準がわからねえ!しかも、まだ逃走中らしいからな。そりゃあ34秒しか店に入ってなきゃ難しいだろうけどよ。
ハラちゃん:でもさ、「ありがとう」っていう気持ちを伝えるのは重要だよね。
BAA:突然何を言い出すんだよ!強盗に「ありがとう」なんて言われても皮肉にしか聞こえねえよ!
ハラちゃん:でも偉いんじゃない?普通「アリガト!」なんて言えないよ?
BAA:強盗を誉めたってなにも出ないって!確かに、普通の強盗は言わないけどよ!
ハラちゃん:コンビニも強盗のセリフによって知名度が上がったからいいじゃん。20万円で知名度が上がるなんて、安いものじゃん。
BAA:「ハルウララを生み出した牧場」並に不名誉じゃねえかよ!
ハラちゃん:まあ、この事件、強盗業界の美談として語り継がれていくんでしょうね。
BAA:そんなはた迷惑な業界は嫌だ!しかも、お礼を言ったぐらいで美談、ってすごい業界だな。
ハラちゃん:逮捕された後に、Vシネマで映像化されちゃったりとかしそうだね。
BAA:逮捕されてから、なのかよ。Vシネマってとこがこれまた微妙…。
ハラちゃん:キャストは豪華だよ。強盗Aが中村獅童さんで、強盗Bが稲垣吾郎さん。
BAA:またさらし者かよ!吾郎さんなんて事件起こしたの昔じゃねえかよ!
ハラちゃん:それでも前科は残る、ってことでね。で、監視カメラ役はマーシー(田代まさし)。
BAA:小学生の劇の「木」役じゃねえんだよ!完全にいやがらせだよ、それ!
ハラちゃん:34秒じゃ短いから、強盗達が生まれてから強盗にいたるまでの人生を壮大に描いたりして。
BAA:別に歴史を動かしたわけじゃないんだから、そこまで大げさにしなくても良いだろ!
ハラちゃん:強盗シーンなんてスローモーションの連続ですよ。マトリックスばりに木刀を避ける店員とかでてくるんです。
BAA:木刀をぶん回すなよ!まったく事実に沿ってないだろ、そのストーリー!
ハラちゃん:で、お得意のカツ丼シーン、と。ここらへんで全米が泣きます。
BAA:全米がターゲット、ってどんな映画だよ!だからんなアクションシーンを重要視したのか!?
ハラちゃん:ええ。だから、全編音声は英語です。日本語字幕付き。
BAA:「ファイナルファンタジー」とか「Wind of the god」とかあったけど、これにおいては全く意味ねえよ!つか、Vシネマでアメリカ向け、って意味ねえだろ!
ハラちゃん:強盗業界の広さをなめないでくださいよ!Vシネマで人気がとれたら、ハリウッド映画化ですよ!
BAA:いくつかステップ飛ばしちゃってんじゃねえかよ!それじゃ駄目だろ!
ハラちゃん:それが、強盗業界のせっかちさを表してるの。うまい!
BAA:まったくうまくもなんともねえよ!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月14日

ウホッ!!駄目なネタ!

ハラちゃん:はい、どうも。1ネタ目がどうも変だったので、もう1ネタ、ハラちゃんです。
BAA:ただただ意味のわからないボケを積み重ねただけだもんな。
ハラちゃん:そういえば、最近水難事故が多いみたいね。
BAA:ちょうどこのころは、川に行ったり海に行ったりすることが多いシーズンだからな。そのせいだろ。
ハラちゃん:「自分だけは大丈夫」っていう人ほど危ないからね。「河童の川流れ」って言葉もあるし。
BAA:油断、ってのが一番怖いからな。気をつけないといけない。
ハラちゃん:天の川まで流れて行っちゃう人もいるしね。うまい!
BAA:事故死をロマンチックな感じで表すな!不謹慎にもほどがあるだろ!
ハラちゃん:この流れで、今回は水に関係する事故・事件から取り上げます。では、今回のネタ。

(FNN)
千葉・東金市で13日午前、4歳の幼稚園児が幼稚園近くの水路に転落し、死亡した。
午前11時10分ごろ、東金市台方(だいかた)の市立城西幼稚園の脇にある水路に、この幼稚園に通う大西 翔君(4)が転落しているのを、幼稚園の先生が見つけた。
翔君は、病院に運ばれたが、まもなく死亡した。
翔君が、休み時間が終わっても教室に戻って来なかったことから、幼稚園の先生が探していたという。
水路は、幅およそ80cm、水深がおよそ10cmで、警察は、翔君が誤って転落したものとみて調べている。

ハラちゃん:水深が10cmで溺れるなんて、この子の身長はいくらなんですかね。10cmくらい?
BAA:なんで新生児の状態から退化してるんだよ!んな人はいねえだろ!
ハラちゃん:1時間80mmの大雨が降ったりしたら、一撃で天の川行きですね。
BAA:どこまでその言い方を気に入ってんだよ!いくら一寸法師でも、んな状況にはならねえよ!
ハラちゃん:じゃあ、なんでこんなことになったの?
BAA:水路の下には泥があって、それに足を取られてしまったのではないか、とか言われてるみたいだな。それでんなことになったんだろう。
ハラちゃん:力太郎のせいですか。困ったものですね。
BAA:すでになんでもありなのかよ!なんでわざわざロマンチック、というかレトロチックなボケをする!
ハラちゃん:いや、ちょっと風流を気取ってみようかな、と。
BAA:お前のそれは単なる嫌味に感じるんだっての!しかし、まさかこんなところに罠があるとはな。意外とわからないところに仕掛けられているもんだ。
ハラちゃん:誰が犯人ですかね。
BAA:誰もこれもねえよ!俺が言ってんのは、そういうことじゃなくて、普通の日常には危険な個所があるもんだ、って言ったんだよ!
ハラちゃん:あ、そうなんだ。てっきり、この事件みたいなことがあったのかな、と。

(日本テレビ)
 秋田・藤里町の小学1年・米山豪憲くん(7)殺害事件で、畠山鈴香容疑者(33)が4月に水死した長女・彩香さん(9)について、「一緒に川を見に行って、誤って橋から転落した」などと供述していることがわかった。
 畠山容疑者が「彩香さんが転落した」と供述している藤里町の大沢橋は、畠山容疑者の自宅から約3キロ川を下ったところにある。畠山容疑者はこれまで、彩香さんについて「4月9日夕方、自宅を1人で出た後、行方がわからなくなった」と話していた。しかし、13日までの調べに対し、畠山容疑者は当時、高さ約8メートルの橋の上から彩香さんと一緒に川を見ていた際、「彩香さんが誤って欄干から転落した」と供述しているという。

BAA:いや、この事件とは完全に別だ。ってかまた証言が変わったのかよ。
ハラちゃん:完全に保身はいちゃってるよね、これ。本当にそのうち「犯人はコックさんだ」なんて言い出すんじゃないの?
BAA:どう証言が変わったってそれはねえよ!しかし、捕まる前は、「事件だ」なんて言ってたくせに、これはねえよな。
ハラちゃん:保険金とかもろもろの大人の事情だと思うけどね。
BAA:そんなのは大人の事情とは言わねえよ!・・・この事件、なかなか解決しそうにねえな。
ハラちゃん:裁判でも普通に容疑否認しそうだしね。しかし、この人ほど一気に叩かれた人はいないんじゃない?
BAA:そうか?ホリエモンとか、普通に叩かれてたような気がしたがな。
ハラちゃん:ホリエモンは別にどうでもいいし、姉葉さんは髪の毛が不自由で逆に憐れみを誘ったし。一般人でここまでは無いでしょ。
BAA:まあ・・・、確かに被害者が加害者になった、ってのでより叩かれやすくなったんだろうがね。
ハラちゃん:これがサスペンスドラマだったら、感動的なエンドを迎えるんだろうけどね。
BAA:どっちにしても人を殺したんだから関係無いんだけどな。・・・どうやってオチつける?
ハラちゃん:僕は何もオチを考えてないことと思って?じゃあ、行くよ!

(ANN)
 外から見える自宅内を日常的に全裸で歩き回り、隣の家族に見せつけて著しい不安感を与えたとして、京都の62歳の男が逮捕されました。
 迷惑行為防止条例違反の疑いで捕まったのは、京都府亀岡市の無職・障子俊雄容疑者です。障子容疑者は、今年5月から連日のように隣の家を監視し、隣の家から見える自宅敷地内を全裸で歩き回った疑いが持たれています。障子容疑者は、全裸での徘徊(はいかい)行為を注意した隣の男性を逆恨みしていたとみられ、調べに対し、「ゲーム感覚で続けた」と容疑を認めています。自宅には、体を鍛える器具があり、捜査関係者は「62歳の裸とは思えない筋肉質な体だった」と話しています。

ハラちゃん:「ゲーム世代60代に発見! ゲーム脳のあの人も射程内!」なんてどう?
BAA:何が「どう?」なんだよ!別の事件取り出して馬鹿なことを言っただけだろ!
ハラちゃん:捜査関係者のコメントがいいよね。「62歳の裸とは思えない筋肉質な体だった。」ウホッ !!いい男。
BAA:最後の言葉はよけいだ!でも、筋肉を見せびらかしたいだけで、んなことをしたのかよ。
ハラちゃん:見だしからみたら、そうみたいね。「全裸での徘徊行為を注意した隣人を逆恨み」ってところを見ると、前にもやってたみたいだし。全裸は気持ちいいしね。
BAA:裸族みたいなことを言うな!まあ、確かに涼しいけど、外で全裸は・・・なあ。
ハラちゃん:女性だったらよかったのにね。隣の家族の目をくぎ付け!
BAA:どちらにしても釘付けなのは確かだけど、あまり変わらねえよ!62歳が裸を見せびらかしてどうするんだよ!
ハラちゃん:乾風摩擦的な効果もありそうだし、健康にもいいのかね。
BAA:何裸での徘徊行為を正当化させようとしてるんだよ!どっちにしても不愉快なんだよ、見てるほうからすれば!
ハラちゃん:というか、このおじさん、ボディービルダーにでもなればよかったのに。有名な人がいるでしょ、年を取った人でムキムキな。
BAA:確かにそれはそうだよな。筋肉見せびらかしたんだったら。
ハラちゃん:もしかして、隣の男性を好きなんだけど、素直になれなくて・・・。ウホッ!!いい男!
BAA:62歳男性のツンデレなんて聞いた事ねえよ!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




頭突きトレーニングで、垂直に人を浮かせられるようになれば・・・。

ハラちゃん:はい、どうも。今回も前書きは短いヨ!ハラちゃんです。
BAA:なんだ?もうアイデアが尽きたのか?BAAだ。
ハラちゃん:もう湯水の様に湧き出してきてしまって、どれを選べばいいのかわからなくて。(泣)
BAA:「(泣)」の部分がやけにわざとらしく聞こえるのは気のせいか?まあ、ある意味贅沢な悩みだよな。
ハラちゃん:選べなくて選べなくて…。それでアイデアが思い出せなくなっちゃって・・・。
BAA:結局アイデアが無くなったんじゃねえかよ、それ!ったく、脳年齢が高くなってんじゃねえのか。
ハラちゃん:失礼な!僕の脳年齢は45歳だよ!
BAA:高校生がその脳年齢はまずいだろ!胸を張りながら言うな!
ハラちゃん:最近健忘型痴呆じゃないかと疑ってんだよ!
BAA:いくら何でも自虐的過ぎだろ!もっと頭を使えよ、お前。
ハラちゃん:え〜。使いすぎると〜、喘息の発作がでるし〜。
BAA:んな例は聞いたことがねえ!いや、本当にまずいぞ、それ。
ハラちゃん:うーん。じゃあ、トレーニングしてみようかな。では、今日のネタ。

(ISM)
 2006年W杯決勝のイタリア対フランス戦で、延長後半に暴力行為を起こしたフランス代表MFジネディーヌ・ジダンの退場シーンについて、あるフランス人弁護士が「ビデオで確認したのなら無効」との声を上げている。ロイター通信が報じた。
 ジダンがイタリアDFマルコ・マテラッツィに頭突きを見舞ったことは、国際映像を通じて世界中に流れているが、問題とされているのは、その瞬間を主審も線審も見ていなかったということ。最終的に主審は第4審判に確認を取り、ジダンにレッドカードを提示したが、同弁護士は「FIFAの規定では試合中にビデオ判定を用いることは認められていない」「第4審判がビデオでそのシーンを確認したということが証明されれば、FIFAは決勝を再試合とすることが可能なはず」などと述べており、試合の無効を申し立てる構えを見せている。
記事リンク

ハラちゃん:頭突きトレーニング。
BAA:いくらワールドカップの話題を持ってきたからって、その繋がりはねえ!
ハラちゃん:それにしても、「頭突きによる退場」に待ったがかかったね、これ。
BAA:フランス人弁護士が「その瞬間を実際に見ていないのなら無効だ」って言ってるようだな。
ハラちゃん:昔はワールドカップで戦争が起きた(ホンジュラスとエルサルバドルの間で1969年に戦争が起きた)って話があったけど、これはまた別の戦争がおきそうだね。
BAA:戦争、というよりは完全な論争だろうけどな。まあ、証明はなかなか難しいだろうよ。
ハラちゃん:FIFAにも面子ってものがあるし。まあ、正直別にどうでもいいけどね。
BAA:何でだよ!本当の優勝国はどこか、って気になるじゃねえかよ!
ハラちゃん:もう、イタリアで良いんじゃない?このままだと、弁護士がシチリアマフィアに殺されちゃうよ!
BAA:そこまでする必要はねえだろうがよ!行動が過激すぎだろ!
ハラちゃん:「コンクリート詰にして東京湾に沈めてやるぞ!」って脅迫状も来るだろうしさ。
BAA:それは絶対ジャパニーズマフィアの仕業だ!シチリアマフィアがいちいち日本までくる必要はねえよ!
ハラちゃん:「されたくなければ100万円をこの銀行口座に振り込め!」みたいな。
BAA:それはただの脅迫詐欺だろうがよ!んなことをしてどうすんだよ!
ハラちゃん:それで振り込んじゃって泣き寝入り。
BAA:その弁護士、頼りなさ過ぎるだろ!つか、何なんだこの話は!
ハラちゃん:まあ、どちらのためにもならないから、言わないほうがよかったのかもね。どっちにしても荒れるでしょ。
BAA:受け入れられなかったらフランスが荒れるし、もしイタリアが負けたりしたらイタリアが荒れる、な。確かに解る気がする。
ハラちゃん:愛国心が旺盛、ってのはいいだろうけどね。それが与える影響も考えるべきだったね。
BAA:あのよ、お前もこの記事を取り上げたことによる影響、ってのを考えた方がよかったほうがいいんじゃねえのか?
ハラちゃん:あらま!同じ穴のムジナじゃない!
BAA:主婦調で驚くな!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月13日

あーらら。最後の最後で。

ハラちゃん:はい、どうも。奇跡の3ネタ目に挑戦、ハラちゃんです。
BAA:1日3ネタ、ってのは前やった気がするがな。BAAだ。
ハラちゃん:そう言うときはグダグダだったことが多いからさ。こんな中途半端な面白さを維持してる、ってのは珍しい事なんだよ。
BAA:見事なまでにマイナスイメージだな、3ネタ目。
ハラちゃん:だいたい3ネタ目は最高にグダグダになるから、やらないほうがいいのかも。
BAA:始めといてなんだその言いぐさはよ!何やりながら葛藤してんだ、おい!
ハラちゃん:やっぱりやめようかな。よし、やろう!では、今日のネタ。
BAA:勝手に悩んどいて即断即決すな!前書きからしてグダグダじゃねえかよ!

(読売新聞)
 東京都渋谷区千駄ヶ谷の「タカシマヤ タイムズスクエア」(14階建て)で12日夜、男性が13階のテラスから飛び降り、下にいた3人が巻き添えになった事故で、死亡したのは、静岡県出身の住所・職業不詳の男性(35)であることが13日、警視庁原宿署の調べでわかった。
 調べによると、男性は数年前から同県内の家族と連絡が取れなくなっており、現場付近では遺書も見つかっていない。
 同署は自殺を図ったとみて動機などをさらに調べる。

ハラちゃん:あまりよくわかってねェェ!
BAA:適当に暑苦しいツッコミをするな!しょうがないだろ、住所も職業もなければ不詳にしなきゃいけないんだからよ!
ハラちゃん:イメージ的にはホームレスもしくはニートかな。しかし、これまたすごい迷惑を被ったもんだね。その3人。
BAA:「直撃された男性(45)が足の骨を折る重傷、別の男性(27)と女性(26)も板などが当たり、かすり傷などの軽いけがを負った。」(産経新聞)とのことだな。直撃して死ななかったからよかったようなものの。
ハラちゃん:自殺するなら、人がいないところでやろうネ!
BAA:自殺する事自体が駄目なんだよ!しかし、自殺者も年々増えているそうだな。
ハラちゃん:去年は3万2552人だったらしいね。いろいろ国も対策を取ってるみたいだけど、なかなか難しいだろうねぇ。
BAA:家族とのいざこざとかはどうしようもねえしな。だいたい金がらみが多いから、そこらへんは介入の余地ありか。
ハラちゃん:・・・しかしさ、僕疑問に思ってるんだけど、本当にこの事故って自殺なのかな?
BAA:そうとしか考えられないだろ。テラスには約2メートルの転落防止用のフェンスがあるんだぞ?それをどうやって故意に落とすんだよ。
ハラちゃん:力士がその男の人を「どすこおおおおい!」って男の人を押したの。で、その勢いでフェンスをぶち破って落ちちゃった、とか。
BAA:そんなギャグ漫画みたいなことが起こってたまるかよ!ギャグ漫画にしても、そのエンディングは無しだ!
ハラちゃん:じゃあ、もしかしたら、そのときフェンスが犯人によって外されていたってことも。落ちた男性が「誰か止めてぇー!」ってきてそのまま落ちちゃって。
BAA:んなサクラ大戦風なことは絶対におきねえよ!どこまで「タカシマヤ タイムズスクエア」の床がツルツルしてるんだよ!
ハラちゃん:いや、その人セガフリークだからさ。あこがれてたんだよ、そういう出会いに。
BAA:いや、それ以前に普通は立場が逆だろ!男がすべってきてどうすんだよ!
ハラちゃん:そこで女の人がいて、がしっと受け止める、っていうのを狙っていたんだね。
BAA:絶対結婚しても「かかあ天下」だよ、そいつ。
ハラちゃん:そのときに女の人の体に触れるのが一番の目的だったり。
BAA:セクハラ狙いか!・・・なんかだんだん可哀想なオタクの話になってきてないか?
ハラちゃん:一時の欲情に身を任せた挙句に、自分の身を滅ぼす…。これがそのいい例だね。
BAA:シリアスに決めようとしても、例がコミカルすぎて失敗してるぞ!
ハラちゃん:まあ、こんな感じで。
BAA:無理して3ネタ目するからやっぱりグダグダになっちゃってんじゃねえかよ!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




ジダンが地団駄・・・。懐かしい。

ハラちゃん:今回は意外に時間がある為、たくさん更新しますよー!
BAA:授業中なんだが、こういうことをしろ、とのことだったからな。
ハラちゃん:いや、本当にいつまで自習すれば良いんだろうね。

(毎日新聞)
【ローマ海保真人】英大衆紙「デーリー・ミラー」によると、ジダン選手の母マリカさんは友人に「息子(ジダン選手)が家族の名誉を守ったことをほめたたえたい」と語った。イタリア各紙もマリカさんの言葉を転載した。
 マリカさんは一連の出来事を聞き「本当にむかついている」と言い、「W杯の決勝であろうとも、ひどい侮辱に甘んじてはならない。家族一同、(ジダン選手の)選手生活がレッドカードで終わったことを深く悲しんでいるが、彼は少なくとも名誉を守った。サッカーより大事なことはある」と話した。
 さらにイタリアのマテラッツィ選手に対し「軽べつの気持ちしかない。彼が言ったことが事実ならば、ひどい目にあわせてやりたい」と語ったという。

ハラちゃん:「家族の名誉を守った」という意味では確かにいいことしたよ、ジダン。
BAA:家族の悪口を言われて頭突きをしたみたいだからな。どっちがいいか、というのは置いといて。
ハラちゃん:ほら、アメリカ人なんか「お前のかあちゃんでーべそ!」なんて言うと「ハラキーリ!サムラーイ!」なんて言って怒り出すでしょ?
BAA:そんなアメリカ人なんていねえよ!微妙に話通じてるし!
ハラちゃん:その前に「ハラキーリ?サムライ?」だね。日本語分からないし。
BAA:そいつ英語すらろくにしゃべれてねえだろ!二つの単語しかしらねえのかよ!
ハラちゃん:家族、とくにお母さんをけなされたりとかしたら、本気で怒る外国人の方も多いんだよね。そこらへんをマテラッティ、気をつけないとネ!
BAA:うっかり言ってしまったわけじゃねえんだよ!あれはわざとなんだよ!
ハラちゃん:だから、マリカさんに「あの男の急所を切り取ってやりたい」とか言われるんだよ。
BAA:嘘つけよ!頭突きもされて、そのうえ急所をまでやられたら、ろくなことねえだろ!
ハラちゃん:いや、これ本当だよ?イギリスのデイリー・ミラー紙に載った記事で、伏字が入るほどの危険発言。
BAA:そこまで怒る事あるのか?もともとサッカーというか、スポーツってのはそういうもんだろ。
ハラちゃん:あるいみDFらしい仕事をしたんだよね。ただ、それに過敏に反応して頭突きしちゃっただけ。僕は、ジダンの味方だけどね。
BAA:お前は単に悪口とかが嫌いなだけだろ!
ハラちゃん:どうせなら、もっと柔らかい言葉だったらこんなことにならなかったのにね。「お前はテロリストの売春婦の息子だけど、俺なんて売春婦そのものだぜ?」みたいなさ。
BAA:んなことをカミングアウトしてどうするよ!しかも、結局言ってる事は同じだしよ!
ハラちゃん:「姉は売春婦だけど俺の好み」みたいな。
BAA:お前の好みなんかしらねえよ!どっちにしても頭突きは確定だろ!
ハラちゃん:「お前のシャツより、お前のかみさんのシャツを脱がせたい。それで、もっといいシャツを買ってあげたい。」みたいな。
BAA:すでに「柔らかい」じゃなくて、オマケがついてるだけだろうがよ!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




アニメ版アカギと視聴者の反応を見て。(諸事情によりカテゴリは無視)

どうやら「アカギ」がアニメになったらしい。そのことを知ったのは1ヶ月くらい前の事だった。
筆者がよく行く大型スーパーマーケットで、アニメ版のことについて書かれていた本が置いてあったのだ。
当然心中で「ざわ・・・ざわ・・・」という書き文字が踊っていたのだが、立ち読みができるようだったので、読んでみた。

ゲェーッ!イメージと全然違う!
確かに姿は福本信行しているものの、何かが違う。何となくスマートだ。
そして今までアニメでは見たことがないレベルの線の太さ。(もともと筆者はあまりアニメを見ないし、地方局なのであまり放送もされていないのだが)
一目で気に入った。

お金がない貧乏学生のため、立ち読みをしその姿を目に焼き付けて、アカギ1巻と比較してみる。
・・・何か、「使用前→使用後」並に姿が違う。アニメ版の南郷は筋肉隆々なイメージまで受けたが、漫画版は妙にひょろっとしている。
アカギはその逆だ。漫画版はいささか成長しすぎな感まである体型であったが、アニメ版はスラッとしてかっこいい。まあ、漫画版も普通にかっこよかったのだが。

やっぱり動画でみてみたい!などと言いながら近頃はやりの「Youtube」なる動画共有サイトに飛んでみて閲覧。
オープニングの唐突な終わり方と、エンディングの「何を言っているか分からない」曲がやけに印象に残った。終わり。
いや、ね!ただでさえパソコンの性能が低いから、アニメをスムーズに見れなかったの!だからいらついて、「OPとEDだけでも聞く!」なんて言って聞いてみたらあっけにとられただけなの!
検索してみたら、「何とかなれ」は「何とかなれ」で終わるし、「アカギ」なんて空耳アワーのレベルの難聴度だわ!

さて、アニメの存在をしった数日後、筆者は毎月購読している「iP!」のページをパラパラとめくった。
そこに、ざわざわフォントなるものが掲載されていて目を奪われた。・・・しかし、そこにあった紹介文をみて、筆者は絶叫することになった。
「腐女子まで巻き込んだ」って何だよォォォ!!!
まあね!アカギは確かにスラッとしてかっこいいわ!
でもよ、でもよ!アカギって漫画だったっけ!?もう「ざわ・・・ざわ・・・」っていう空耳聞こえっぱなしよ!どうしてくれるのよ!
などと、なぜか女言葉で叫んだ挙句、「アカギと南郷とか・・・?」と妄想に走る事になった。アカ×南なんてイヤァァァァ!

落ち着こう。もし、アカギのレンタルビデオがあったら、それをレンタルしてみるつもりである。
果たして、どんな感じなのか。はたして萌えたりとかしちゃったりするのか。(筆者混乱中)
視聴感想はまた後で書くと思われる。では、そのときまで…(筆者混乱につき唐突におわる)




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




創意工夫と言っておいて手抜き、っていうのも何か悪い気も。

ハラちゃん:はい、どうも。Web拍手にコメントしていただいた方ありがとうございます、ハラちゃんです。
BAA:そういえば、前に導入したって言ってたよな。BAAだ。
ハラちゃん:前書きのネタで取り上げた後、コメントしづらくなってたみたいでね。質問すら来なかったの。
BAA:トラックバック来た先のコメントを見れば、やりづらくはなるわな。
ハラちゃん:応援メッセージが来たとき、ちょっと泣きそうになったもん。
BAA:すごい感動っぷりだな。まあ、俺からも言っとくよ。本当にありがとうな。
ハラちゃん:そう言えば、中村獅童さんが飲酒運転で捕まったんだってね。
BAA:ああ。信号無視でパトカーに止められた後、酒気帯び運転が発覚。世田谷署は道交法違反(酒気帯び運転)容疑で近く書類送検する方針を固めたらしいな。
ハラちゃん:海外帰りの飛行機で飲んだのが残ってたんだね。このぉ、セレブめぇ。
BAA:何に対して恨みを持ってるんだよ!まあ、なかなかアルコールは抜けづらい、っていうしな。ちょっと飲んだだけでもアレって言うし。
ハラちゃん:マスコミは当然のごとく、同乗していた女性に注目してたんだけどね。大事になるのを狙っているみたいに。
BAA:まあ、竹内結子さんも知ってる女性みたいだし、んなスキャンダルはないみたいだがな。
ハラちゃん:獅童さん、今の仕事をすべて辞退するみたいだから、いさぎよいこちゃいさぎよいんだけどね。出演中のCMには中村獅童さんの顔に目線を入れるそうだよ。
BAA:どんなさらし方だよ!いやがらせ以外の何者でもないじゃねえかよ!
ハラちゃん:ドラマは、姿が放送されないように編集されるんだって。運良くちょこっとだけ全身が移るくらい。放送前にはヒーローからのお知らせもあるんだってさ。
BAA:ウルトラマンコスモスじゃねえんだよ!つか、わかりづれえな、そのボケ!
ハラちゃん:「みんなすまなかった。事情は話せないが、獅童は出られなくなった。これから私の怪獣との最終決戦をみんなには見せたいと思う。」って。
BAA:うるせえよ!つか、なんで獅童さんがそんな怪獣ものに出てるんだよ!
ハラちゃん:ライオンっぽいじゃん。何となく。ライオン丸みたく。
BAA:適当過ぎるぞ!
ハラちゃん:そういえば、某パソコン雑誌で前見たんだけど、警察のアルコール検査機って精度が悪いみたいよ。
BAA:前聞いた気もするがな。ちょっとこするだけで、上がるみたいだからな。結果。
ハラちゃん:まあ、男のシンボルもこするだけで上がる、ってことで似てるんだけどね。
BAA:いきなりの下ネタはやめろ!まあ、そうこすって冤罪で捕まる人、ってのもいるみたいだし、どうにかならねえかな。
ハラちゃん:結果がすべてだから。
BAA:どこかで聞いたセリフを並べるな!
ハラちゃん:オリンピックは参加することに意義がある!選挙は勝つ事に意義がある!
BAA:一体何の話からこんな話になったんだよ!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月12日

ちなみに平均視聴率は11%くらいだったりする。

ハラちゃん:はい、どうも。なんとなく2ネタ目、ハラちゃんです。
BAA:おい!「時間がなくて前書きを省略した」前回はどうなるんだよ!おっと、失礼。BAAだ。
ハラちゃん:黒歴史ってことで。
BAA:何でもかんでも黒歴史にするな!そういえば良いってもんじゃないだろ!
ハラちゃん:てへっ、うっかり!では、今日のネタ。
BAA:媚を売ってるところがより怒りを倍増させるぞ!

(スポーツニッポン)
 テレビ朝日の人気情報番組「奇跡の扉 TVのチカラ」(原則として隔週月曜後7・00〜)が9月いっぱいで打ち切りとなることが11日、分かった。行方不明者を捜すコーナーが人気で、過去には誘拐事件解決の端緒にもなった。視聴率も好調な中での撤退だが、担当プロデューサーによる使途不明金疑惑などが一部で報じられていた。
 人気情報番組の突然の打ち切りがスタッフらに伝えられ始めたのは、先週末から今週にかけてのこと。複数の関係者によると、同局からは詳しい事情説明はなされておらず、「視聴率的に堅調な番組の不自然な打ち切り」との印象を強めたという。
 「…TVのチカラ」をめぐっては、担当プロデューサーによる巨額の使途不明金疑惑や、番組制作会社に接待費を支払わせていた−―などの疑惑が一部で報じられてきた。6月28日に行われた同局の株主総会ではこの問題がやり玉に挙げられ、波紋が広がっていた。

ハラちゃん:超能力者とプロファイリングの専門家との確執ですかね?超能力者の存在意義をなくしたじゃないですか。
BAA:記事もみずに適当に言うな!確かに「あんなのはあっていない」って言ってたけどよ!
ハラちゃん:あ、プロデューサーにより使途不明金って書いてる。
BAA:まあ、ただでさえ調査番組だ。ちょっとちょろまかしたぐらいでばれることはないだろうしな。
ハラちゃん:それを株式総会で指摘されて、打ち切りってわけだね。
BAA:そうだな。まあ、怪しい芽は早めに積んでおくに限る、ってわけだ。大きな話になる前にな。
ハラちゃん:その点では逆効果の気がしなくもないけどね。これで、いろいろな事件の犯人が安心したわけだ。
BAA:なんで警察をガン無視してるんだよ!超能力者だけで解決してきたわけじゃねえだろ!
ハラちゃん:いや、最近は警察、溺れたり逆切れされたりと大変だからさ。
BAA:お前が言うとコミカルにしか聞こえねえよ!どちらともお亡くなりになってしまった事件じゃないかよ!
ハラちゃん:まあ、警察も大変だからね。事件は増えるわ、危険は増えるわ…。
BAA:どちらとも一緒の事なんだけどな。「治安がいい」って言われてたのも昔の事か…。
ハラちゃん:そういえば、この次番組は「Qさま」になる、って話だよ。まあ、別にどうでもいいけどね。
BAA:そんな事言うなよ!面白いだろうがよ、あれ!
ハラちゃん:いやあ、そのころもう寝てるんだよね。僕は早寝早起きだからさ。
BAA:お前はどっかの老人か!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




なんかグダグダだね。

ハラちゃん:はい、どうも。ちょっと今日は前書き書けません、ハラちゃんです。
BAA:そう言う風に前書きに書いている時点で矛盾している気がするな。BAAだ。
ハラちゃん:まあ、そうなんだけどさ。時間がないからこの辺にして、今日のネタ。
BAA:やけに唐突だな。

(毎日新聞)
◇「ナカちゃん」学習の阿南・平島小児童が指摘、北海道の製造元社長から返事とお礼
 阿南市の那賀川に生息するアゴヒゲアザラシ「ナカちゃん」について学習している市立平島小(筒井健司校長)の4年生が、北海道土産のお菓子の箱に描かれていたアザラシのイラストに疑問を持った。
哺(ほ)乳類で胎生のはずのアザラシが、卵から生まれるデザイン。製造元の製菓会社に質問の手紙を送ったところ、改善を約束する丁寧な返事とお礼のお菓子が届き、児童たちは大喜びしている。【加藤明子】

ハラちゃん:お菓子の会社に、こういう意見送るとお菓子が貰える、って話がありましたね。
BAA:ああ、ラジオライフあたりに載ってたな。お菓子とか色々なグッズが貰えるそうだ。
ハラちゃん:載ってたのはだいたい大手の会社だったんだけど、こういう地元の中小企業もしてくれるんだ。
BAA:中小企業って言うのは失礼な気も…。まあ、新聞に取り上げられて知名度も挙がるわけだしな。
ハラちゃん:えっと、これ、総合学習の時間の産物なんだよね。結構役に立ってるんだ、あの授業。
BAA:ものすごく意外そうに言うな。結構すごかったじゃねえか、お前達の時も。
ハラちゃん:自転車の世界大会の選手の方にプレゼントを渡したんだよね。あの頃は純粋だった。
BAA:いきなり何言ってんだよ!まあ、意外にすごい体験ができるんだよ、あの授業。
ハラちゃん:で、この子達が送ったのがこういう内容。

「アザラシは哺乳類だから、卵から生まれないのではないですか」
「『ゴマフアザラシ』はいるけど、『ゴマアザラシ』というアザラシはいないのではないですか」

ハラちゃん:結構するどいツッコミだね。
BAA:このツッコミが入った菓子は、「ごまあざらしの玉子」ってやつだ。「ごまあざらし」ってのは「実在の動物がモチーフだと誤解を生む」ってことで創作された動物、ってことだ。
ハラちゃん:で、創作された動物だから、あざらし規格外の卵生にしちゃった、と?
BAA:いや、デザイン的な問題だと思うんだがな。あとかわいいしな、卵。
ハラちゃん:「ごまあざらしの玉子」というはシリーズ展開していて、他のやつには「アザラシは海に住む哺乳動物で卵は産みません」って注意書きされてるのもあるみたいだけどね。今回のでそれを統一したのかな?
BAA:まあ、子どもが勘違いしたら大変だしな。
ハラちゃん:もし、「アザラシは卵生」なんて言おうものなら、「アザラシとカモノハシは違うんだよ!」って叩かれて、枕を涙で濡らすことになるからね。
BAA:小学生がんなツッコミをいれるか!しかも、何だその男に振られた女みたいな反応はよ!
ハラちゃん:で、子ども達のコメントは「あんな手紙を書いたのに、社長さん、いい人だね」。一体どんな感じで書いたんだろうね。「アザラシは哺乳類だから卵から生まれないだろクソボケぇ。直さへんと、火炎瓶投げるでぇ、なあ、社長さん。」みたいな感じで乱暴に書いちゃったのかな?
BAA:小学生が何故一社長を恐喝するんだよ!つか、小学生ませすぎだろ!
ハラちゃん:ませる前に、なんかエセ○クザみたいだしね。
BAA:いきなり俺のツッコミを批判するなよ!もういい加減にしろ!

ハラちゃん:じゃあ、「俺をほめろ!」みたいな感じで?
BAA:飯野賢治じゃねえんだよ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




2006年07月11日

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで・・・

ハラちゃん:はい、どうも。今日初めて普通に意識を失いかけたハラちゃんです。
BAA:うわ、ただでさえ体重すごいんだから迷惑だろ。BAAだ。
ハラちゃん:まさかそこを心配されるとは思わなかったよ。いや、本当に。
BAA:お前、何年か前の手術のとき、先生達が大変だったんだろ?ましては普通の道路とかでなったら大変だろ。
ハラちゃん:あのときは寝てたんだからいいんだもーん!
BAA:全身麻酔だろ、それ!ちょっとはやせたほうが良いぞ?なあ。
ハラちゃん:じゃあ、ダイエットしてみようかな。白インゲンダイエットとか。
BAA:それはしない方がいい!いろいろ大変だったろうがよ!
ハラちゃん:じゃあ、拘置所ダイエット。ホリエモンもこれでダイエット成功!
BAA:不謹慎だろ!いや、前科作ってまでダイエットする意味ねえし!
ハラちゃん:社会的な信用がなくなる分、体重が減るんだね。
BAA:やめろよ!あのよ、もっとまともなダイエットはしないのかよ!運動すればやせるだろ!
ハラちゃん:でもー、動くとー、喘息がでて大変な事になるからー。
BAA:言い訳するな駄目人間!完全な悪循環じゃねえかよ、それ!
ハラちゃん:仕方がない、あれを使うか。
BAA:「あれ」ってなんだよ。またろくでもねえものか?
ハラちゃん:今度はまともなやつだよ。その名も「アブジムニック」!
BAA:昔の機械を取り出すな!つか、「アブトロニック」のパチモンかよ!
ハラちゃん:人によってはお腹がゆるゆるになるから要注意だ!
BAA:なんの注意だ!お前、使用法間違ってんじゃねえか?
ハラちゃん:あ、ゆるゆるになるのは「禁煙飴」だ。ゴッ、メーン!
BAA:なんだそのキャラは!つか、お前禁煙飴なんで飲んでんだよ!必要ねえだろ!
ハラちゃん:いや、お父さんが使わなかったからね。では、今日のネタ。
BAA:うわ、それ意味ねえじゃん。

(産経新聞)
大阪府吹田市のワンルームマンションで、麻薬成分を含む幻覚キノコ「マジックマッシュルーム」とみられる薬物を食べた関西大2年の男子学生(19)が、4階の共用廊下から転落、死亡していたことが11日、分かった。
吹田署は男子学生を司法解剖して薬物反応を調べるとともに、麻薬取締法違反の疑いもあるとみて一緒にいた学生らから事情を聴いており、入手経路や転落した経緯など当時の状況について調べている。


ハラちゃん:「マジックマッシュルーム」ダイエットもいいかもなあ・・・。
BAA:絶対にやるな!マジックマッシュルームは麻薬取締法の取り締まり対象だぞ!?
ハラちゃん:あ、そうなんだ。昔は「合法ドラッグ」じゃなかったっけ?
BAA:そういう記事が出まわった頃、お前は0歳児だろうが!平成14年から取り締まり対象になったそうだぞ。
ハラちゃん:で、マジックマッシュルームってどういう効果があるの?
BAA:幻覚やら快感やらな。多量摂取すると、脱力感や悪寒などを発症して、感情の波が激しくなり、ネガティブな感情に陥るとパニック症状を起こすらしい。(産経新聞同記事参考)
ハラちゃん:これ、毒キノコじゃないの?まあ、使っていると、ある意味「おかん」が走るわけだ。うまい!「ちょっと!何食べてるの!やめなさい!」って。
BAA:くだらねえんだよ!これ、完全に麻薬と似たようなものだからな。持ってたらアウトだ。
ハラちゃん:そうだね。まあ、この男子学生は、いろいろな意味でトんじゃったわけだ。
BAA:かなり不謹慎な言い方だがな。マジックマッシュルームの入手経路は、友人から。1袋数千円で譲り受けたそうだな。で、その場で食べて、こんなことになったそうだ。
ハラちゃん:ってことは、学生間で流通してる疑いもある、ってわけだね。
BAA:そうだな。だから警察もそれを調べているらしい。
ハラちゃん:けど、この記事見てるとすごいね。「吹田署員が駆け付けると、マンション下の駐車場で裸で倒れている男子学生を発見」ってさ、いくらなんでも飛びすぎでしょ。
BAA:「裸」ってところだけをクローズアップするんじゃねえ!
ハラちゃん:普通脱ぎ出した時点で危ない、ってわかるよね。もしかして、追剥かな?
BAA:どういう論理展開だよ!んなはずねえだろ!
ハラちゃん:落ちた後の死体から衣服を剥ぎ取って、それを古着屋に・・・。人がなくなっても、物は受け継がれて行くんだね…。
BAA:遠い目をしながら何物騒な事を言ってんだよ!「羅生門」じゃねえんだよ!
ハラちゃん:こうして見ると、世の中って回ってるんだね。時間も回っていたっておかしくないよ・・・。
BAA:何いっちゃったかのような発言をしてるんだよ!しかも支離滅裂にもほどがある!
ハラちゃん:ここで君が出会ったのは偶然ではなく、必然であって、必然は偶然で・・・。
BAA:自分で言っておいて混乱しちゃってるんじゃねえかよ!
ハラちゃん:でもさ、「偶然」と「必然」って言葉使うと哲学っぽくなるよね。
BAA:うるせえよ!もういい加減にしろ!




banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

