2008年11月07日

秋、旅企画[広島]

 更新が約束通りにされないのがこのブログ。
 基本的に現実逃避の道具なんで、今日もレポートださなきゃなんだけど…。


 続きを読む


banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 04:00 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

秋、旅企画[山口]

20081101223002.jpg


というわけでバイトを終え、もう山口に向かっております。あと30分ほどすれば着いている予定です。

さてこんな時間なので車両には僕しかいない状態です。とハラちゃんに伝えたら

『A○撮影だって可能だ!!』

となんとまぁハレンチな。当ブログの半分はハラちゃんの変態さで出来ています。

携帯の電池残量が残り少ないのと、新幹線に乗ってるため圏外になっている状態が続いてしまうのと、まずそれ以前に電車の中での携帯使用は他のお客様のご迷惑になってしまうため、今日はこの辺で終わりたいと思います。明日の更新をお待ちくださいませ。

名乗り忘れましたが私、Snagaでした。ではまた。










上の写真をとった次の瞬間、車掌さんが入ってきたのはいい思い出。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 22:33 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

夏、旅企画[帰宅]

帰ってきました大分へ。Snagaです。
まぁ昨日たどり着いたのですが、4時間ほど経ち続けた状態だったため、もう限界で(3連休の最後の日に合わせて帰ってきたのが馬鹿だった)部屋に入ったとたんベッドに飛び込みました。そして今日バイトに寝坊する羽目になりました。
とまぁ帰りはグダグダになってしまいましたが、すげー楽しかったこの一週間!!
この旅を終えて一皮向けた感じがあるね。この前置きを読んでもすげー感じると思うけど。
大人な自分に驚きながらも最終日の報告を。

あの「寝れないょぉ…」更新後、普通に眠気が来て、しかもおきたのが9時前だったというね。
急いでシャワー浴びてドラえもんのブロンズ像を見に行きましたよ。
思ってた以上に近くてですね、というか夜に散歩したときに普通に横を通ってたみたいですね、えぇ。
オタク的視力とドラ的視力の両方が落ちてるということもわかった、よい旅でした。
というわけでブロンズ像です。
このブロンズ像は高岡市の「ドラえもんの散歩道」という広場にあります。

CIMG0121.JPG

写真を掲載。携帯からの方は面倒ですが申し訳ない。
まずはドラえもん。

CIMG0108.JPG

か、かわぁいい…。
というわけで愛くるしい姿を見せてくれるドラちゃんです。
ちなみに後姿。

CIMG0107.JPG

しっぽまで精巧につくられています。
か、かわぁいい…。

次にのび太君。

CIMG0101.JPG

何を探してるのかは知らないが、なんか違和感があるのは下から見上げて撮ってるせいか?
後姿。

CIMG0110.JPG

頭のてっぺんがてかっている、実はハゲ? 疑惑。

しずちゃん。

CIMG0103.JPG

な、なんかすげぇ見つめられてる!? レーダー出しそうだよ!?
この角度からみるとなんとなくスネオヘアーにも見えるしずちゃんです。淑女の笑い方。
そしてぇ!! 待望の!! このカット!!

CIMG0113.JPG

はい、後姿です。
俺だって真下から撮ろうとしたさ!! 他に観光客がいなきゃなぁ!!
カップルで見に来てたようです。
まぁさすがにスカートの中まで精巧にはできてませんでした。最近のフィギュアじゃあたりまえなのに。

さてジャイアン。

CIMG0104.JPG

無駄にさわやかだ!?
しかしいい体してやがんなぁ…。
そして後姿。

CIMG0114.JPG

前の写真はぶれて、後ろの写真は枠に収まりきってない。呪われている像です。(けっしてSnagaの写真技術のせいではない)

さて気を取り直してドラミチャン。

CIMG0102.JPG

心なしか眉毛太くねぇ?
しかしこの角度だとリボンつけてないみたいだ…。
で。

CIMG0112.JPG

心なしかリボン大きくねぇ?
それにしても精巧にできてますね…。しっぽのお花には普通に感嘆した。

そして問題のスネちゃま。

CIMG0105.JPG

前から見たら三つを取ったか…。
横からの場合は排除したか…。
いや髪はまぁある程度予想してたからいいんだ…。
問題はだな…。
――――目がねぇよ。

CIMG0116.JPG

あ、髪と目に注意が向いてたけど、逆立ちしてたんだ。
気合はいってんな、おい。

最後に全体像。

CIMG0120.JPG

奥には円形になって同じブロンズ像が並べられてます。

おまけに藤子先生のお言葉です。

CIMG0119.JPG

さて一気に写真を載せさせていただきましたが。
とりあえずは写真技術と加工技術を身につけるべきだと思った。



ブロンズ像を見終わり、次はドラえもんコーナーのある図書館へ。
図書館ということなので、残念ながら写真は用意できませんでした。
館内に藤子・F・不二雄先生の写真があって、反射的にデジカメを取り出してシャッターを押してしまい、図書館員に怒られるということもありませんでした。
でもデジカメを没収されたりはなかったのでデータは残って…もちろんいません。

というわけであのシャッター越しのドラえもんの写真も微妙にアウトなんじゃないのか? と思いながらも話をもどします。
もし問題があればご連絡ください。

さて、ドラえもんコーナーのある高岡市中央図書館は2階が一般的な図書、3階が資料などになっています。
2階の児童コーナーにはドラえもんを始めとする藤子・F・不二雄先生の作品が置いてありました。
ドラえもんはもちろんのごとく読破していますし、関連図書もほとんど読んだことがあるものだったので、自分は『エスパー魔美』を手に取りました。
アニメも原作もあまり触れたことがなく、『魔美=ヌード』ぐらいの認識しかなかったのですが、今回読んでみて『魔美=萌え』になりました。いや普通にかわいいんだけど。
2時間ほどで4巻ほど読み、「いや俺はドラえもんを読みに来たんだった」と思い出して3階にあがりました。
3階の資料コーナーの奥のほうに行く前に、休日ということで勉強しに来ていた高校生たちにへんに見つめられちゃいました。(多分自意識過剰)
あぁ、ちなみにちなみに藤子不二雄A先生の作品は一般コーナーに。確かにホラーだもんな…。
それはさておき。
そのコーナーには「小学1年生」に連載されたドラえもんを、初回からコピーをとってしっかりと製本したものがありました。
あの単行本に載っている第一話も、小学1年生版ではまったく違うものになっており、しかもコピーのため途中で昔の商品の宣伝のようなページが混じっていたりして、非常に当時を感じさせてくれるものになっていました。「がちゃこ」など、単行本では見かけないキャラが一時期はびこっていたり。
たまに単行本に収録されているものがある程度で、腹の虫が鳴いても読むことをやめずに、向かいに座って新聞を読んでいたおじさんがなんか微妙な顔をしていましたが、そんなことも気にせず黙々と読み進めました。
当たり前のように予定の新幹線を一本遅らせることにしました。
そして当たり前のように遅らせた新幹線にも乗り遅れそうになりました。

新大阪で乗り換え。
4時間経ち続け。
小倉で乗り換え。
大分について。
大学前までの電車もバスもねぇ!!
仕方なくタクシーで帰ってきました。

そんな最終日。まぁ帰り着いた頃には日が変わっていましたが。
非常に楽しい旅の締めくくりとなりました。
全体を通してみてもいい旅だったと思います。
ホントいい旅だった。
4時間立ち続けてたときに「旅になんてこなきゃよかったな…」って思ってしまった自分にそう言い聞かせて。












この更新で多分このシリーズも10以上の記事が出来上がりました。
当ブログでは10以上続いたシリーズはカテゴリ化することになっています。
せっかくカテゴリ化したわけなので、これからも暇があればどっかに行って、更新したいと思います。
まずは九州各県から。
そんなわけで携帯ゲーム機を購入決定。
小倉で買おうとしたときにいいギャルゲが見つからなかったんです。DSでもPSPでも。
というわけで開発者のみなさまよろしくお願いします。
多分隣の人に見られるのが恥ずかしくてやりませんが。














次は、貴方の街に訪れるかもしれませんよ?

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 01:19 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

夏、旅企画[不眠]

20080914200938.jpg

(閉館してたからとりあえず記念に撮ったら後ろを通った女子高生にクスクスされた)



はい、豪華にホテルに泊まってみたはいいけど、なかなか寝つけないよ、というわけで軽めの更新です。

富山に来るのはこれが初めて、というか京都より東に行くのはこの旅が人生初だったりします。
というわけで富山の雰囲気を味わうために、こっち(高岡市)に着いてからちょっと散歩してきたんですが、歩道を歩いてるとき横を走り抜けていく車から、
『わーーっ!!』
と威嚇されるのは富山なりのよそ者に対する洗礼なんですかね。
これから富山に行くという方はお気をつけください。3回ほど違う車にやられたんですが、慣れるわけもなく普通にビビるんで。

さて早いもので最終日になったわけですが、また明日からバイトがあるため、今日中に大分に着くためには15時にはこっちを出ないといけないようです。
そのため、今日は空が明るくなってきたら即行動。
ドラえもんコーナーのある高岡市中央図書館は9:00から開くため、その前にブロンズ像を拝んできます。
まったく場所がわかってない状況ですが、ホテルの近くにあるようなので大丈夫でしょう。
そして9時からの6時間、ドラえもんコーナーに居座りたいと思います。
ドラえもんの蔵書が全て揃っているという噂もあるので、6時間で足りるわけもなく、ホントは何日か滞在したかったのですが残念です。あと、こっちに着いて知ったんですが、国宝に指定されているなんとかって寺があるらしく、それも見たかったな…。
学祭の時にでもサボってまた来ます。


そして名残惜しみながら、大分に帰ることに。
予定では着くのは24時。
…ハードだなぁ。
途中で大阪・博多に着くんですが、乗り換えギリギリでこれだもんなぁ…。
まぁ旅費が余る予定なので、なんか帰ってから買いましょう。
ドラえもんのTシャツなど。



そんなわけで最終日。
最後まで楽しんで来ます!!







…寝れねぇ。
もうブロンズ像見に行くかな…。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 01:41 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

夏、旅企画[忘却]

興奮しすぎて更新まったくしてなかった…。

というわけで東京を離れ最後の観光地富山に向かう途中のSnagaです。
ホントは新鮮な声をお届けしたかったのですが、気付いたら東京を旅立つ日になってしまいました。
東京でやったことといえば秋葉原に行って早稲田大学見学してカラオケして寝てPC解体&組立して…。
まぁマトモに観光もしてないのですが、結局テレビ朝日にも行けなかったしギロッポン。

ただ、やはり秋葉原は最高でした! もうマジで興奮した!
メイド多いしショップ多いし外人多いよ!
ただ…実のところ、それ系の店が立ち並ぶあの元歩行者天国のとこを歩いてる時は、そんな興奮もしなかったんだよね…。結局友達が買いたいっていうゲームを宿泊代変わりに買ってあげたくらいだし。
脱オタク化が噂されているSnagaですが、逆に裏道の店頭にジャンク品が溢れんばかりに積まれていた通りは見てて楽しかったです。
デジカメ売ってる外人もいたし! ちゃんと動くのかよあれ!
ノートPCが3000で売ってたし! 財布出しかけたわ!
あとソフマップが取り扱う種別によって13店舗もあったのには普通にビビった。



というわけでかなり楽しかった。出来るならもう一度行きたい、ってか住みてぇ!
まぁそんなわけにもいかなく、明後日からまたバイトの日々です。
今日は移動で潰れるので明日一日、最高に楽しみたいと思います。
帰るまでが遠足なんだよ!


END

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 15:36 | 鹿児島 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

夏、旅企画[戯言]

どうやら俺はまんだらけの近くにあったメロンブックスを見過ごしていたらしい。
Snaga、オタク的視力の低下判明。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 14:03 | 鹿児島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏、旅企画[上京]



というわけで再び大分を離れ、向かうは人生初の東京へ!!
小倉駅で乗り換えなんですが、今後の長い移動の退屈を解消するため急遽携帯ゲーム機を購入することに!!
そんなことに金を消費してしまって帰りは大丈夫なのかSnaga!!
後半戦に突入した今回の旅行企画、今後ともよろしく!!










とりあえずまんだらけを見つけたので入ってみた。
てか、今日中につくのか??

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 13:53 | 鹿児島 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

夏、旅企画[愛媛]

Snagaです。
当初の予定通り、旅行1日目、2日目は愛媛を訪れました。
昨日の更新の迷子の件は数分後に無事に解決し、友達の家に泊まることができました。
というわけで本日は愛媛の名所を観光。

メロンブックス。

愛媛にもあるんだなと非常にびっくりしましたが、夏コミ後ということもあって同人誌や同人ゲーム、同人音楽各種が非常に豊富でした。
残念ながら今回の夏コミには自分の好きなサークルは殆ど参加していなかったため、買いたい作品の見つからず、というより無駄遣いをした結果、富山から永遠に帰れないという状況に陥って、ドラえもん文庫のある図書館に住み込む羽目になったらすごくうれしい…いや非常にまずいので、一般の小説とマンガを一冊ずつだけ買うことになりました。まぁ移動中の暇つぶしになる媒体も必要だしね。一般のって、メロンで買ったんだろ? という突っ込みはなしのほうこうでお願いします。


それからもひとつ観光らしく、松山城に行ってきました。

DSC00067.JPGDSC00067.JPGDSC00067.JPGDSC00067.JPG

非常に長く険しい山道を登った先に建っている松山城というのはなかなか存在感がありました。
…昇ったのにも関わらず、城前の売店で何を買うこともなく、上の写真を撮ったぐらいで早々に降りることになりましたが。

 


とまぁ、愛媛の観光はこのぐらいです。
明日はいったん大分に帰って一泊、それから東京へと長い道のりを、長い時間かけて行くことになります。
もう七日のうち二日が経ったわけですが、あらためてこの旅を実行することができてよかったと感じています。
どんな一週間になるかはまだわかりませんが、明日からも楽しむことができたらいいなと思いつつ、今日の更新を終わりたいと思います。
それでは。

 
 
 
 
 
 
 
ほとんどの時間を友達の家でドカポンをして過ごしたのは秘密。
 
 

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 03:39 | 鹿児島 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

夏、旅企画[迷子]

20080909202722.jpg

…ここ、どこ?
指定された地名をタクシーの運転手に言った来たけど…

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 20:31 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏、旅企画[孤独]

20080909192410.jpg

話し相手が寝ちゃったんで月でもみようと独り夜のデッキに。

風つえー!
人いねー!

でも、なんかこの一週間が今までの人生で一番楽しくなりそうな気がしてきた。
なにが僕を待っているのか。
わからないけど。
不安でもあるけど。

今はただ、船の行くまま、風に身を任せて。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 19:24 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏、旅企画[乗船]

というわけでフェリー出航。

初日から学生証を家に忘れるなどの失態を起こしたため、当初の予定よりやや金がかかることになりましたが、まだ1000円程度の痛手、大丈夫でしょう。
いったん大分に帰りますから学生証を手にいれてまた旅立ちたいと思います。
それでは3時間の船旅をごゆっくり楽しみますよ。











フェリーの写真とるの忘れた。
帰りは忘れずに。
ってか焦りすぎだな自分…。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 16:06 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

夏、旅企画[準備]

ギブアップ宣言をハラちゃんが知った時、いったいどんな暴言で僕をなじってくれるのかドキドキバクバクしてたのですが、今日僕の元に届いたメールはなぜかギアスのことで、しかもギブアップ宣言にまったく触れることもなく「じゃ、受験勉強があるんで」とさっさとフェードアウトしてしまったため、拍子抜けしているSnagaです。
気づいてないだけなのか、それとも明日あたりにすごくなじられるのか、当ブログで僕のメアドを公表してしまうのか。おそらく全部だと思う僕はさっさと当ブログから逃げ出したいと思います。

と、そんなわけがなく。
今後とも頑張って更新していきたいと思っておりますので、これからもよろしくお願いします。
さてさっそくですが、せっかくの長期休暇、バイトばかりの日々というのもなんだかな…というわけで明日から1週間ほど休みをいただきました。そしていったい何をするのかというと…。



旅に出ます。
自分探しってカッコいいよね。



とはいえ1週間という期間は長いようで短いです。そのため行き先をたくさんの候補の中から絞る必要が出てきました。行ってみたかった北海道。行きの金しかなさそうですが。

さて現時点での予定はこんな感じになっています。

 9日 フェリーにて愛媛へ なんとか荷物になって渡れないだろうか?
10日 愛媛を観光
    「蛇口をひねるとポンジュースが出てくるか?」「水道代が安いというのは本当か?」などを考証
11日 いったん大分に帰ってくる なんか宮崎のヤツがうちに泊まりたいらしい
    わかっている アイツが狙っているのは俺の妹たちだ
12日 いよいよ人生初の東京へ!! まってろアキハ…テレビ朝日!!
13日 やっぱり1人は怖いので友達と共に行動 やはり生贄は用意しておかなければ
14日 さらば東京 そして来たぜ富山!! まずは高岡市立図書館に潜入…
15日 ドラたちのブロンズ像を見に行く 超ローアングルでしずちゃんをグフフ… 金が残ってたら家に帰る


3都市に絞ったにもかかわらず結構なハードスケジュールです。宮崎のやつのせいで。
というわけでどこかで僕の姿を見かけても声をかけるのは禁止事項です。



移動がほぼ新幹線ということで、移動時間がハンパないことになるので、暇つぶしの更新もハンパないことになると思います。
お付き合いのほど、よろしくお願いします。
それではまた。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 23:18 | 鹿児島 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

夏、旅企画[宮崎]

(書いたのは昨日ですが、ネット接続不調のため更新は今日になりました。この記事を読む前に昨日へタイムスリップしてください)


宮崎はすげぇ。
駅の構内にダカポとリトバスのカードが売ってた。
すげぇ。


まぁそれはさておき。


ついに、この日が……!!

dora2.jpg

この時が……!!

dora1.jpg

―――きたーーーっ!!!
そうすけんとこきたーーーーっ!!(意味不明)


dora3.jpg


というわけで8月中、宮崎県の県立美術館で開催されている『みんなのドラえもん展』に行ってきましたーー。
行こう行こうとしながらも、なかなかバイト等で暇が取れなかったのですが、昨日がちょうど休日、そして今日も夕方出勤だったので、昨日早朝に大分から出発、宮崎から今日の昼過ぎに到着しそのままバイトに向かったのでした。
夏休みももう終わりということで、小学生や中学生が多かったですね。…それを狙っていったわけではありませんよ? なんといっても僕は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人ですからね。
僕と同じように清い心を忘れていない、かつて少年だった青年も数人いました。
宮崎県が総力を挙げて盛り上げていたこの企画。
というとさすがに大げさですが、宮崎県内ではCMも流れたり、バスの車体に広告が描かれていたり、街のところどころにポスターがあったり。とりわけとある新聞社の壁一面に巨大なポスターが貼られていたりして、最初は「ここが会場か…」と勘違いしました。

さて、内容について。
『貴重な原画を一挙公開!!』という謳い文句にもあるように、今回の展覧会では主に原画が多く公開されていました。あ、館内はもちろん撮影禁止だったため写真はもうありません。あしからず。
ただ原画の痛みゆえ、代わりの複製原画が展示されてたり、原画ではあるものの、お世辞にも「保存状態のよい」とはいえない状態のものもありました。
でも、それもドラえもんの一部なんですよね。藤子・F・不二雄先生が描き続け、奇しくもお亡くなりになられた後も多くの人々に愛され、そして親から子へと語り告げられ、この展覧会が開かれ、そこで壁に飾られるまで、積み重ねてきた歴史があるんですよね。やばいすごくいいコト言ったな。
額縁に入れられてあったため触ることはできませんでしたが、それでも伝わってくるなにかが、ドラが誕生した時にはまだ生まれてもいない僕を、なぜか懐かしくさせてくれました。

『ドラえもん』という漫画が歩んできた歴史。
それを目で確かめることができる年表がありました。
あの有名すぎる、まだドラえもんの姿も見えない新連載の予告から始まり。
学年誌で掲載され始め。
『ドラえもん特集号』として発売されたコロコロコミック創刊号。
行列を呼んだ初の映画ドラえもん『のび太の恐竜』。
リアルで体験したわけではありませんが、目をつぶれば思い浮かびそうな。
僕が生まれたときにはもう、映画ドラえもんも10作品目。
それから20年間、アニメの声優総変えなど、いろいろありましたが今日まできたわけです。
そしてさらに年表は2009年・2010年・2011年と続いていました。
ここに何が書き込まれるのか。まだ分かりませんが、これからもドラが愛されることを願いつつ。





こんなにも深くドラをこのブログで語ったのは初めてです。
そしてこの夏は、もう世間的には終わりだけど、まだまだ続きます。
9月に入ってから藤子・F・不二雄先生の出身地の富山に行ってきます。
あと東京にも。これはおそらくドラえもん関係ない。テレビ朝日くらい。
というわけで夏、旅企画。
今後も続きますので、お楽しみに。



















―――――夏は、まだ終わらない。


banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

夏、旅企画[予告]

というわけで第一弾は!


宮崎
です!!

higashi.jpg

とっても忙しいので詳細は明日!!
というか人んちに止まっているので(断じて不法侵入じゃない)あまりPC使えないわけで。
それでは〜。

banner2.gif

ブログランキングです。

本サイトをお気に入りになりましたら、クリックをお願いします。




posted by BAA at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅企画。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

